お知らせ

【バイマンスリーキット10月号からの新規会員様募集】

・10月号からの新規会員様募集は9月20日(水)21時00分 ~を予定致しております


----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・10月13日(金)つくりて市(東京・秋葉原)
アンティーク風フレームオブジェ ※一部予約受付中
Workshop by aya
詳細はこちら

・10月17日(火)メモラビリアート大阪教室(一般の方の参加も可)
Workshop by aya 
ワークショップ内容・募集は9月半ば~後半を予定

・10月18日(水) Casket*1-day atelier
*ふらわ*糸染めワークショップ
(午前・午後2開催)近日ご案内・募集開始予定

・10月27日(金)・11月15(水) Casket*1-day atelier
ピサンキ ワークショップ
近日ご案内・募集開始予定




2016年5月31日火曜日

商品更新予定・1-day atelierワークショップ予定に関しまして


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

色々とご案内と準備があり、かなりバタバタしておりますが(^^;)

本日3つめのご案内です



-------------


【 商品更新予定に関しまして 】

次回の商品更新は明日夜22:05~を予定致しております。

Simple StoriesのSimple Sets Heart、大人可愛いテイストが素敵です☆Carpe Diemラインも引き続き再入荷のご希望を頂いておりますのでペーパー等再入荷致しております。

東京ワークショップ(6月5日・6日)に関するご連絡


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。

只今店長ayaは商品更新の準備と並行して絶賛ワークショップの準備中です(^^;)



6月5日(日)・6日(月)に開催予定の東京ワークショップに関するご連絡をさせて頂きます。


【 5日(日)開催 キャンバスワークショップ写真データのお受付は本日中までです! 】


5日(日)午後開催予定のDreamy Canvasワークショップではご案内にございます通り希望者のみ事前写真データ送付で写真の加工プリント対応を行っておりますが、
データのお受付が本日(31日)中となっております。
ご希望の方はお忘れのないようお願い致します。
(準備の都合上期限経過後のプリント対応はお受付出来ません。)

なお、写真データをお送り頂いた方は当店より受取確認のご連絡をお送りさせて頂いております。
受取確認のご連絡を当店よりお受け取り頂いていない場合、当店側でデータの受け取り確認が行えていない可能性が高いためお電話・メールにてお問い合わせ下さいませ。

予想通り・・・・昨日・今日でデータの送付が集中しております(^^;)

確認後、本日午前中までにお送り頂きましたお客様には本日中に、本日午後以降(~本日中)にお送り頂きましたお客様には明日(1日)午前中までに確認のメールをお送りさせて頂きます。


【メール受信のご確認をお願い致します】

参加予定のお客様でお振込をお済みでないお客様には昨日(30日)中にメールにてご案内をさせて頂いておりますが、参加お申込み(ご入金のご案内)時のメールも含め、迷惑メール等に振り分けられメールをご確認頂いていないというケースが何件か確認されております。

誠に恐れ入りますが参加予定のお客様で当店からのメールが受信確認頂けていないお客様は改めて迷惑メールを含めた受信確認をお願い致します。


何卒宜しくお願い致します。



--------------------------------------


6日開催のバインダーワークショップ(リクエスト開催)は材料の都合上名古屋バージョンと若干アイテムが変更になったので変更版のサンプルも作りなおしました。
(基本構成は同じです)これからレジュメ差し替えです~(;゚Д゚)






バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by machiko

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット4月号のサンプルがmachikoさんより到着致しましたのでご紹介させて頂きます(^^)

最後にちょっぴり予告付きです☆


【 12インチレイアウト : awesome 】



【CTのコメント】

初めて自転車に乗れた日の…まさに、タイトルに沿った写真を使いました。
タイトルは同じ言葉を二枚重ねにして、強調してみました。
私は風船や草など、形のあるもの…の、(ダイカットにしてもステッカーにしても)を使うのはわりと苦手なのですが、思い切って使って見ると、賑やかになって、案外使いやすいと思いました!自分では買わないようなものがキットの中に入ってくる…というのも、マンスリーキットならではの楽しみですね!

【店長のコメント】

バイマンスリーキットの構成を決める時意識するのは、ある程度のテイストの振れ幅はありますが極端な偏りは持たせず色々な写真に合わせやすい形にする事です。なかなかこれが難しいことなのですが毎回ある程度の方向性を決めてアイテムを探し構成していく事は色々な発見があって勉強になる作業でもあります。
男の子レイアウトですがベースにあるようなブルーにピンクなどの女の子カラーを組み合わせた作品も制作されるmachikoさんの作品は、バイマンスリーキットの両方の面を上手く活かして頂いている作風ですね(^^)


[キット以外の使用アイテム]

ジェッソ
ポップアップシール
麻ひも

2016年5月27日金曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by rinko


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット4月号のサンプルがrinkoさんより到着致しましたのでご紹介させて頂きます(^^)



【12インチレイアウト : awesome】



2016年5月23日月曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by pino*

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット4月号のサンプルがpino*さんより到着致しましたのでご紹介させて頂きます(^^)


【 12インチレイアウト:「Hello」 】


2016年5月21日土曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

お待たせいたしました☆
バイマンスリーキット4月号のサンプルがstilaさんより到着致しましたのでご紹介させて頂きます(^^)


【 12インチレイアウト:「NARITA」 】


2016年5月18日水曜日

バイマンスリーキット新規会員様(6月号開始分)募集開始のご案内

--------------------------------------
 --------------------------------------

会員様に定期的に当店がセレクトしたキットをお届けする バイマンスリーキット「Scrap Bag」6月号分からの新規会員様募集は本日18日(水曜)21時~受付開始致します☆




--------------------------------------
 --------------------------------------

ショップオープン当初より不定期に販売、その後会員化による隔月の定期配信を続けておりますこちらのバイマンスリーキット、特定のメーカーのラインに拘らずペーパー・エンベリッシュメントを当店にて1点1点セレクト・コーディネート☆ボリューム満点の素敵なアイテム達を是非お楽しみください♪
ショップブログではキットを使用したCreative Teamの作品もご紹介して参ります。


ご案内につきましては以下ページをご覧くださいませ。
バイマンスリーキット「Scrap Bag」について
こちらはご利用案内にございます通り会員お申し込みのみで、お支払はキット出荷月ごとにご入金ご案内・ご入金頂く形となりますのでご注意ください。

なお募集人数に達しました場合はその段階で終了とさせて頂きます。
(※キットアイテム手配の都合上一定人数に達した段階で締め切らせて頂く場合がございます。ご検討のお客様はお早目にお手続きくださいませ)

[重要]

お申込み頂きますお客様は通常のお買物とご利用方法が異なりますため

以下ご案内内容をご確認・ご了承の上お申し込み頂けますよう、お願い申し上げます。


バイマンスリーキット「Scrap Bag」について
 
バイマンスリーキット「Scrap Bag」会員登録とご利用の流れ
 
キット会員ご登録とキャンセルについて
 
キットの発送方法に関しまして
 
よくあるご質問


なお今後も継続的に新規キット会員様の募集は行う予定でございますが、
キットの準備・運営上、新規会員様募集数には都度限りがございます。
何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。

なおバイマンスリーキットは会員様への出荷後、販売可能な在庫がございます場合のみ後日単月販売を別途行っておりますがこちらにつきましては販売個数が限られており、キット価格も会員様価格の方がお安くなっております。


――――――――――――――――

Scrap Bag 4月号はこちら↓


キットサンプルは近日ご紹介予定です☆



2016年5月17日火曜日

東京WS募集・バイマンスリーキット新規会員様(6月号)募集の開始日変更に関しまして


***********************************


【バイマンスリーキット新規会員様募集に関しまして】


本日21時より予定致しておりました6月号からのバイマンスリーキット新規会員様募集は都合により明日18日(水)21時~とさせて頂きます。明日午前中までに改めてメールマガジンを配信させて頂きますので何卒ご了承下さいませ。

4月号サンプルも届き始めておりますので近日ご紹介予定です☆


***********************************




こんにちは、オンラインショップCasket*のayaです。

昨日は6月開催の東京ワークショップにたくさんの参加お申込み誠にありがとうございました。
昨日の段階で共に満席・キャンセル待ちとなりましたが、下記ご案内をさせて頂きます。



【 12インチワークショップに関しまして ※満席・キャンセル待ち受付中 】



12インチワークショップに関しましては講習時間の見込みから午後のキャンバスより若干数募集人数を抑えていましたが、単純作業等のプレ準備を多めに行い時間を抑える方向で調整しますので午後と同じ席数に追加させて頂きます。
昨日段階でキャンセル待ちのお客様は全員参加頂けますので本日中に改めてお受付のご案内をお送りさせて頂きます。少々お待ち下さいませ。

なお増席により現在若干名のみ追加受付が可能となっております!残り僅かとなりますのでご検討中の方は是非宜しくお願い致します。 満席となりました。只今キャンセル受付中です。

お申込みはご案内ページよりお願い致します






【 Dreamy Canvasワークショップに関しまして ※満席・キャンセル待ち受付中



Dreamy Canvasに関しましては会場満席で募集致しましたので恐れ入りますが増席が出来ませんためご案内させて頂いておりますキャンセル待ち順となります。
(キャンセル待ちは引き続きお受付させて頂いております。)
何卒ご了承下さいませ。



--------------------

12インチクラス・Dreamy Canvasワークショップ共に当初の予定を大幅に上回り先日の名古屋ワークショップ同様30名近い参加者での講習となります。(そして終日参加の強者が多い(笑))

会場をご提供頂いたEast Side Tokyo様やリクエスト開催を頂いたグループ様にお力添え頂いてこのような機会を頂けた事、そして参加申し込み頂きました皆様に深くお礼申し上げます。


既に講習準備や進行など検討しながら準備を進めておりますが、皆さんに楽しんで頂き今後のプラスとなるような講習となるよう頑張りますので何卒宜しくお願い致します!

(なおこちらのワークショップですが1-day atelierで6月以降開催を検討中です。
 決定次第改めてご案内させて頂きます。)






















2016年5月15日日曜日

東京ワークショップご案内ページを公開しました

こんにちは、Casket*のayaです。

6月5日(日)開催の東京ワークショップご案内ページを公開致しましたのでご案内させて頂きます。

それぞれのご案内時刻からご案内ページにて申し込み受付開始となります。

何卒宜しくお願い致します!




【 6月5日(日)午前開催 12インチレイアウトクラス 】



お申込み受付: 5月16日(月) 21時~






【 6月5日(日)午後開催 Dreamy Canvasクラス 】



お申込み受付: 5月16日(月) 21時15分~

2016年5月13日金曜日

東京ワークショップサンプル:キャンバス

ひとつ前の記事に続き、6月5日(日)東京ワークショップ午後開催分の作品ご紹介です。

▶ 午前開催の作品紹介はこちら


【 キャンバス講習 : Dreamy Canvas 】

サイズ:17㎝×25㎝



東京ワークショップサンプル:12インチレイアウト

こんにちは、Casket*のayaです。


先日告知させて頂いておりましたが、6月5日(日)・6日(月)東京にてワークショップを開催させて頂く事になりました!

こちらの開催はグループ様のリクエストクラスとして開催を予定致しておりましたが、5日(日)開催につきましては広めの会場を使用させて頂ける事になりましたので、一般募集にても受付をさせて頂きます。

講習内容を何にするか色々と考えていたのですが、やはり着色系プロジェクト&出張講習はせっかくなので1日がっつり講習を受けたい!・・というご要望が多く(笑)
午前午後の2本の講習を用意致しました。

どちらも時間いっぱい作業たっぷりの内容で、レイアウト等ご自宅で出来る仕上げ作業は一部持ち帰りとなる可能性が高いですが、なかなか自分でアイテムを揃えたり試しづらいアイテムが使用出来るワークショップだと思いますので是非この機会に色々と講習内で体験して、お気に入りの使い方を見つけて頂きたいなと思っています(^^)

まずは午前の部のプロジェクトからご紹させて頂きます。



【 12インチレイアウト講習 : "loving Life" 】




2016年5月12日木曜日

バイマンスリーキットのご紹介☆

Casket*をご利用頂き誠に有難うございます!昨日の便よりバイマンスリーキット4月号を出荷手配致しております。昨日中に同梱なしの全ての会員様に発送、本日中には同梱を含む会員様への出荷まで完了予定ですのでお受け取りまで少々お待ち下さいませ。
(なおバイマンスリーキットはキット・同梱商品全てのご入金確認後の発送となります。)

それではバイマンスリーキット4月号をご紹介させて頂きます(^^)



2016年5月10日火曜日

スクラップブッキング情報サイト 「Scrapbooking 101」のご紹介☆



Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

現在昨日の商品更新の出荷・お問合せ対応を進めさせて頂いております。

バイマンスリーキットの会員様は明日5月11日(水)より出荷開始となりますので本日5月10日(火)中までのお取り置きのご注文がキットとの同梱対象となりますのでお買い忘れなく♪

→昨日の更新商品一覧はこちら


今日は先日オープンした素敵なスクラップブッキング情報サイトのご紹介です♪



―――――


【スクラップブッキング情報サイト 「Scrapbooking 101」 】

▶ Scrapbooking 101サイトはこちら


既にご存知の皆さんもたくさんいらっしゃるかと思いますが、ゴールデンウイーク直前に
とっても素敵なスクラップブッキング情報サイト Scrapbooking101(すくらっぷぶっきんぐわんおーわん)がオープンしました☆

スクラップブッキングの基本チュートリアルやDIY・アイデア紹介等作品作りに役立つ情報が続々と紹介されています。動画での紹介もとっても判りやすい!
先日開催されたホビーショーでのレポートも掲載されております。
お洒落なサイトのデザイン・コンテンツと編集者の皆さんのこだわりが伝わりますね。


当店でも人気のクリアボックスに使えるペーパーフレームの作り方も紹介されておりましたよ(^^)

▶ 紙1枚でできる!ペーパーフレームの作り方【スクラップブッキング作り方ハウツー】


(ちなみに当店のクリアボックスは2㎝の厚みなので0.75インチの高さで作るとフィット!「)


ちょうど店長ayaはホビーショーでこちらのサイトの編集長Leiさんとご挨拶させて頂いたのですが素敵な冊子もご紹介頂きました~♪




見ているだけで楽しくなる&作りたくなる~!これからの更新も楽しみです。
皆さん是非チェックしてみてくださいね(^^)

2016年5月6日金曜日

今後の予定(バイマンスリーキット・商品更新・ワークショップ)とレポート

こんにちは!オンラインショップCasket*のayaです。

関西は今日はあいにくのお天気でしたが皆さん連休は如何お過ごしでしたでしょうか?
今日もお休みして来週明けまで連休☆、という方もいらっしゃるかと思います(^^)

Casket*は昨日までショップのご対応を連日休業致しておりましたが
本日通常営業致しております。昨日までのご入金・お問合せは全てご対応済みとなっておりますので当店からのご連絡等が確認出来ませんお客様は恐れ入りますがお問合せ頂けますようお願い申し上げます。

(明日・明後日は週末定休日です)


それでは今後の予定(バイマンスリーキット・商品更新・ワークショップ)ご案内とWSレポートです☆