2016年11月29日火曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by yukko

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

昨日(28日(月))は臨時休業日とさせて頂いておりましたが、店長ayaは26・27・28日と関東での出張講習を無事終え帰ってきました。レポートは後日アップさせて頂きますね☆

今日はScrap Bag10月号のサンプル・yukkoさんの作品をご紹介させて頂きます!

洗練されたゆっこさんのハイセンスなレイアウト3点・是非ご覧ください( *´艸`)



【 12インチレイアウト : 1.2.3.4 】



【Creative Teamメンバーのコメント】

写真に合わせて、ポップでかわいい雰囲気のレイアウトを作りました。サングラスをかけて遊ぶ次女の連写に1・2・3・4と数字を入れ、それを作品のタイトルに。ロゼッタのエンベリッシュメントにはゴールドの文字が書かれた丸いクリアダイカットを重ねました。

【店長ayaのコメント】

タイトルと写真の付け方・組み合わせ方とシンプルですがアイデア満載。
タイトルと写真どちらにも目に行く空間の活かされたレイアウトだと思います。
ストローやクリアダイカットを重ねたロゼットはレイアウトが平坦で寂しくなりすぎないアクセントとなっていますが同系色で納めることで主張もしすぎていません。


【キット外に使用したアイテム】








【 12インチレイアウト : THIS IS MY HOME 】



【Creative Teamメンバーのコメント】

大人っぽくなった長女の写真を使って、『かわいい』から『大人っぽい』へ成長していく感じを表現しました。墨黒のパターンペーパーを台紙にして、シックな雰囲気に。キット内のゴールドのアイテムを散りばめてアクセントにしました。

【店長ayaのコメント】

シックな写真と背景に、可愛いアイテム。組み合わせの難しいレイアウトだと思いますが違和感ないバランスで組み合わされているのがさすがです(^^)

今回のFancy Pantsのダイカットの詰め合わせはゴールプリントのクリアダイカットとペーパーのダイカットとのミックスでとってもお得感がありますね☆



【キット外に使用したアイテム】


 American Craft / Hemp Twine / WHITE











【 LOVE 】



【Creative Teamメンバーのコメント】

白台紙を使ったレイアウトです。七五三の着物の写真に合わせて、エレガントな雰囲気に仕上げました。ところどころに使った黒系のアイテムが大人っぽさを表現しています。定番のレースペーパーは中をくり抜き、サークル模様のアクセントとして使用しました。うっすらと見えるミストはPrimaのもの。2WAYタイプなのでレバーの押し加減でポタポタ状にもミスト状にも表現できます。


【店長ayaのコメント】

ゆっこさんらしいお花のペーパーのカットアウトをたっぷり組みわせたレイアウト。
お花の置き方と蝶々等で動きも感じます。
レースペーパーの真ん中をくりぬくだけでとっても軽やかなリースのようで可愛いですね!


【キット外に使用したアイテム】












-------------

Scrap Bag 10月号はこちら↓





10月号のサンプル担当はrinkoさん・miniさん・stilaさん・ゆっこさんです!

只今10月号からの新規会員様を受付中です☆

------------------------------------
 --------------------------------------