お知らせ

【バイマンスリーキット10月号からの新規会員様募集】

・10月号からの新規会員様募集は9月20日(水)21時00分 ~を予定致しております


----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・10月13日(金)つくりて市(東京・秋葉原)
アンティーク風フレームオブジェ ※一部予約受付中
Workshop by aya
詳細はこちら

・10月17日(火)メモラビリアート大阪教室(一般の方の参加も可)
Workshop by aya 
ワークショップ内容・募集は9月半ば~後半を予定

・10月18日(水) Casket*1-day atelier
*ふらわ*糸染めワークショップ
(午前・午後2開催)近日ご案内・募集開始予定

・10月27日(金)・11月15(水) Casket*1-day atelier
ピサンキ ワークショップ
近日ご案内・募集開始予定




2016年11月24日木曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

Scrap Bag10月号のサンプル・stilaさんの作品をご紹介させて頂きます!

秋色テイスト&キット内アイテムのストローの活用アイデア満載なサンプルです☆


【12インチレイアウト:favorite




【Creative Teamメンバーのコメント】

古いパソコンのデータを整理している中で見つけたお気に入り写真。6,7年前に撮った写真で以前もこの写真を使ってアルバムを作ったことがあるのですが好きなあまり12インチレイアウトをまたまた作ってしまいました。ハート柄のペーパーと木目柄のペーパー、そしてその上にトランスパレイシーから切り取ったハートを散りばめハートいっぱいのレイアウトになっています。


【店長ayaのコメント】

インコをフレームでクローズアップしたり、ロゼットのようなエンベリッシュメントはそのままではなくチップボードでアクセントを加えるなど、さりげなくアイデアが盛り込まれた作品。
是非問い入れてみたいかわいさです☆
木目と大胆に切り替わる台紙もトランスパレンシーのハートを置く事で一体感がありもともとこういうお洒落なデザイン?と見えてしまいますね(^^)


【キット外に使用したアイテム】

なし















【12インチレイアウト:Happy】



【Creative Teamメンバーのコメント】

WeRのレンガ柄ペーパーを使うとインテリアになじむレイアウトが作れるのでないかと思いランダムに切ってレイアウトの右上とやや中央に配置しました。使ったアイテムも秋色のものを選んだのでインテリアに溶け込むレイアウトが完成しました。


【店長ayaのコメント】

飾る事を意識して作られたということですが、すっきりとかわいらしくお洒落なインテリアとなるのだろうな~と想像できますね~(*'ω'*)
レンガ柄にあわせ水平方向を意識した配置に大胆にタイトルやお花のダイカットが動きをつけてくれています。


【キット外に使用したアイテム】

なし








【12インチレイアウト:5】




【Creative Teamメンバーのコメント】

キットに入っていた異色のストローをどう使うか悩みました。そんな時に先日遊園地に行ったときに撮った写真のメリーゴーランドのポールと同じ色のストローがあったのでそれに見立てて使ってみました。遊び心あるレイアウトが出来て満足しています。また所々に付けた木製のボタンが色とコロンとしたフォルムがかわいくてお気入りアイテムに加わりました。


【店長ayaのコメント】

写真のメリーゴーランドとストロー・ペーパーの縦柄がリンク!動き出しそうなくらい写真の印象がより引き立つレイアウトだと感じます。
カラフルな木目のボタンもイメージがぴったりで立体感も楽しいレイアウトです。


【キット外に使用したアイテム】

なし














【壁掛けインテリア】


【Creative Teamメンバーのコメント】

黒、白、グレーの8本のストローにTwineコードを通し、壁に掛けられる雑貨を作成しました。写真の右上には白いフラワーを付け、蜜を吸いに来た蝶を付けました。写真の下にはハート柄のトランスパレイシーを付けストローが透けるのを楽しみます。


【店長ayaのコメント】

ストローをつなげて壁掛けに!強めのストローなのでこんな事も出来ちゃうんですね( *´艸`)

今にも動き出しそうな蝶々とお花の立体感がとても印象的です。
今回のキットのフラワーは白いフラワーですが色々なデザイン・サイズをちょっとずつミックスしたので、まとめると動きと華やかさを作りやすいと思います。



【キット外に使用したアイテム】

twineコード











-------------

Scrap Bag 10月号はこちら↓





10月号のサンプル担当はrinkoさん・miniさん・stilaさん・ゆっこさんです!

只今10月号からの新規会員様を受付中です☆

------------------------------------
 --------------------------------------