お知らせ

【バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集】

7月17日(月)21時〜 こちらのページにて受付開始

----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・8月11日(金)Summer Lagoon Canvas by aya(東京
 →8月1日(火)21時〜募集開始<受付終了しました>
 ワークショップ詳細はこちら
---------
・8月23日(水)・9月1日(金)・9月2日(土)開催
バイマンスリーキット特別企画 12インチレイアウトクラス  by Maiko Miwa

 →8月11日(金)21時〜募集開始
  ワークショップ詳細はこちら
---------
・9月11日(月)1-day atelier  Summer Lagoon Canvas by aya
 ワークショップの内容はこちら
 →8月お盆明け頃募集開始予定



2016年11月22日火曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by rinko

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

お待たせいたしました☆Scrap Bag10月号のサンプル・rinkoさんの作品をご紹介させて頂きます!

キット内アイテムのダイカットやワード・ペーパー等のモチーフをたっぷり活用した12インチ3点を作って頂きました(^^)

【12インチレイアウト:are you happy?】




【Creative Teamメンバーのコメント】

楽しかった旅行を1枚のレイアウトにおさめたかったので、写真をたくさん用意し同じような大きさにカット、ベーパーも正方形に切り、バランスをみながら並べていきます。
ハート模様のトランスパレンシーも全体を見わたしながら、さみしい場所や重くしたい場所にスタンプのような感じで配置しました。
ウッド風アクセントはハサミできりおとし、水玉風にちらばせています。

【店長ayaのコメント】

Pretty Little Studioのハートのトラスパレンシーは優しい風合いのプリントで、単体で主張するアイテムではありませんが背景や他のアイテムに馴染みやすい便利なアイテムです。
こちらのレイアウトではシートのハート模様を貼っているのかな?と思っていたのですがハート一つ一つをカットアウトされているんですね!
キットにはFancy Pantsのゴールドプリントのクリアアクセントもあり、組み合わせてもとっても使いやすいのでなるほど!なアイデアでした。
キット内のPink Paisleeのパターンペーパーの水彩風のハート模様とも相性がよく、こちらのハートのカットアウトとも組み合わせて使っていただいています。
Wycinankaのチップボードはそのままで木っぽい風合い。厚みも薄めなので簡単にカットして使用できます。

【キット外に使用したアイテム】

「?」のアルファベットステッカー












【12インチレイアウト:happiness】





【Creative Teamメンバーのコメント】

ハートやアルファベット模様をメインのペーパーにするには少しうるさいかな?と思ったのですが、どうせならゴチャゴチャ感を楽しもう!と、
写真の枚数も多くし、更にアルファベットも重ねました。
そのかわり、そのままではうるさすぎて視線が定まらないので、土台は濃い色のペーパーでひきしめることに。
水玉のストローをボーダーがわりにし、アルファベットのダイカットやリボン、フラワーなどをどんどん重ねていきました。
楽しいレイアウトになったと思います。

【店長ayaのコメント】

台紙に大き目の模様のペーパーを使用し、写真の枚数もく定まりにくい難しさがあると思うのですがrinkoさんの素敵なバランス感覚が本当に活きている作品ですね(^^)さらに書体やサイズの違う文字もたくさん・・今回の3作品の中で一番難しそうで(笑)で、でも絶妙にとれたバランスを自分でも作ってみたい!と思わせるレイアウトです。

ストローが立体的なドットのボーダーに。引き締めカラーの落ち着いた濃いめの色とかわいいテイストの中間でアクセントとなっています。固めのストローなのでストローの上にポップアップさせるのもいいアイデアですね(^^)


【キット外に使用したアイテム】

なし










【12インチレイアウト:it's a wonderful life】




【Creative Teamメンバーのコメント】

白レンガ調のペーパーだったので、家の中のイメージで室内の白ベースの写真を選び一体感をだしました。
写真は1枚しか使わなかったので、その分、エンベリは大きくたくさん使いました。
淡い女の子らしいレイアウトにしたかったのですが、全部淡い色にしてしまうとぼんやりした感じになってしまうので
黒系も投入してひきしめています

【店長ayaのコメント】

白いレンガ模様に引き締めカラーを使い、優しくなりすぎず可愛らしい雰囲気も残したレイアウト。レンガや木目はどのメーカーのラインでも登場の多い使えるデザインなので是非色々な雰囲気やテイストにチャレンジしてみてください☆

紺や黒は男の子レイアウトや、全面&主要カラーとして使用されるレイアウトとして見かける事はありますが重めやハードになりがちで、なかなか優しい&可愛らしい色との組み合わせや重くなりすぎないバランスで使うというのは意外に少ない気がします。可愛くてかつ甘すぎないバランスは大人写真・子供写真・男女写真等とても広く合わせやすいので個人的にもrinkoさんの作品のバランスはとっても勉強になります(*'ω'*)


【キット外に使用したアイテム】

なし







-------------

Scrap Bag 10月号はこちら↓





10月号のサンプル担当はrinkoさん・miniさん・stilaさん・ゆっこさんです!

只今10月号からの新規会員様を受付中です☆

------------------------------------
 --------------------------------------