お知らせ

2016年11月26日土曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by mini


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

Scrap Bag10月号のサンプル・miniさんの作品をご紹介させて頂きます!

カラーも様々、細やかなパーツの組み合わせでかわいらしさや動きが印象的なレイアウトたちです☆




【 12インチレイアウト : CUTE 】




【Creative Teamメンバーのコメント】

キットの中に入っていたストロー。何か面白いことはできないかなと考えた結果、木が出来上がりました。長さを調節してカットし並べて貼っていくだけです。
大きさが調節できるので、ミニブックの表紙にも、これからの時期クリスマスのレイアウトにも使えるかなと思います。
ワードが書かれたペーパーの裏を台紙にしていますが、色やフォントがとても可愛かったので、ちょうどいいワード(memories,love,happy)の部分をカットしてひっくり返し、マスキングテープで裏側から止めて、ワードが見えるようにしています。
トランスパレンシーのハートを散らして、木の色合いと合うように、また全体がのっぺりした印象にならないように工夫しました。

【店長ayaのコメント】

ストローで好きなサイズで作るツリーはこれからレイアウトだけでなくカード等でも使える
パーツになりますね(^^)
透け感のあるトランスパレンシーのハートは重なりを感じるので奥行き感の出しやすいアイテム。
今回のCTメンバーのサンプルそれぞれに登場しているとっても使えるアイテムです(^^)
連続した動きのある写真の置き方も印象的です☆











【 12インチレイアウト : capture 】




【Creative Teamメンバーのコメント】

キット内容を見たときに、いちばんに使いたい!と思った「7」と「happy heart」のチップボードステッカー。濃いパープルに一目ぼれしました。
息子の写真を使い、パープルの反対色イエローを合わせかっこいいレイアウトをめざしました。色のぶつかり合いが強くなりすぎなように、周囲をネイビーのペーパーで枠を作りました。(このネイビーもとても好きです)ストローはペーパーの三角の部分をカットし、フラッグに見立てました。
7thのthはダイカットセットの中の文字から切り取り合わせたものです。


【店長ayaのコメント】

キット内のチップボードステッカーは全体的に文字が大きめのものが多いのですが、書体やデザインがどれも素敵でレイアウトで素敵なアクセントになってくれるアイテムです。2シートたっぷりはいっているので是非楽しんでくださいね(^^)
紺・パープル×黄色の反対色の潔い配色は男の子のかわいさ・カッコよさにピッタリですね☆









【 12インチレイアウト:today happy 】



【Creative Teamメンバーのコメント】

壁紙のような模様の台紙にしたペーパー。最初は余白の多い配置にしていましたが、タイトルダイカットを重ねた瞬間から路線変更(笑)、モリモリ重ねていくレイアウトが出来上がりました。トランスパレンシーの花覗かせることでレイヤーにバリエーションが出たと思います。水色のリボンのステッカーは中央部分の結び目にゴールドのペーパーを足しました。メダリオンのステッカーも分解し、バナーとして利用しています。


【店長ayaのコメント】

ダイカット等をたくさん重ねつつとっても動きを感じるのは配置だけではなく、ルーズな書体やアイテムごとの大小の動きがあるからかな?と思います。
そして細やかな部分部分のアレンジがよりレイアウトを面白いものに。
メーカーも様々なのに違和感も全くないのがminiさんの作品の素敵なところですよね(^^)










-------------

Scrap Bag 10月号はこちら↓





10月号のサンプル担当はrinkoさん・miniさん・stilaさん・ゆっこさんです!

只今10月号からの新規会員様を受付中です☆

------------------------------------
 --------------------------------------