お知らせ

2016年11月14日月曜日

1-day atelier番外編・12月5日(月 )Pisanky(ピサンキ)ワークショップのご案内

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。!

12月5日(月)に開催させて頂く1-day atelier 番外編のご案内です。

とっても素敵なエッグアート「ピサンキ」のワークショップを開催して頂きますよ~☆

12月・クリスマス☆ということでクリスマスっぽい鹿のモチーフのいるこちらのデザインをベースにしたものを用意頂く予定でお願いしています(右側・緑の方※スタンド等はつきません)!

今回お色は単色ですが何色かから選べるようにして頂く予定です( *´艸`)
紐をつけるパーツも希望により販売して頂けるのでツリーのオーナメントや添える形で飾ってもかわいいかも!



↓こちらは前回開催時の皆さんの作品です♪

本当はいくつかの色が選択できるよう用意していただいていたのですが、先生の黒×グレーの作品が本当に素敵で全員同じ色選択に(笑)


基本図案は同じで先生に下絵を用意していただいていたのですが、卵の微妙な形の違いやそれぞれ描き加えたりのアレンジで一人ひとり異なるデザインに。裏側には木とシカさんを描きました~。



開催調整に伴い既に前回参加者数名の参加者が決定しておりますが、お席の方がございますので興味のございます方は是非お気軽にご参加下さい♪
1回の参加でエッグ1個を完成させてお持ち帰り頂きます。
(道具は先生に用意頂きますので特に必要ございません。)

皆さんで楽しくお喋りしながら素敵なエッグを製作してみませんか?(^^)










-------------------------------

【 ピサンキとは?】 - - 以下担当講師からの紹介です

ピサンキは東欧ウクライナに古くから伝わる伝統工芸で、卵の殻に蜜ろうで線をひき染料で染め上げる工程を何度も繰り返して作り上げる、イースターエッグのもとになったと言われている美しいエッグアートです。その中で用いられる花、星、動物、植物などのモチーフは全て意味があり、昔の人々はそれぞれの意味を持ったピサンキを作っては飾ったり、大切な人に贈ったりしたそうです。







-------------------------------

【 開催日時・場所 】

12月5日(月) 10時~13時 ・Casket*1-day atelierにて

阪急塚口駅前徒歩1~2分(JR塚口駅からは徒歩約10分)の場所となります。
(兵庫県尼崎市。神戸三宮・大阪梅田から20~30分弱)
詳細はお申込み完了時メールにてご案内させて頂きます。
(1日限定アトリエとして開催します。なお、Casket*は店舗ではございませんので、通常お来し頂いてのお買い物はご利用頂けませんが、こちらのワークショップ参加者の方は当日ワークショップ終了後に限りCasket*の商品を直接ご購入いただく事が出来ます。ご購入方法に関しましては当日ご案内させて頂きますが、基本的にオンラインショップの全ての販売中商品をご購入頂けます。)

【 講師 】

植村千夏 (エッグアートピサンキ cue's egg

【 参加費 】

講習費は2,700円~3,000円(講師交通費を当日参加人数にて調整となります)となります。
(詳細はお申込みお受付メールにてご案内させて頂きます)

【 持ち物 】

なし(全てご用意しております)

【 お子様連れに関し 】

本ワークショップは誠に申し訳ございませんがお子様連れはお受付致しかねます。何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。


なお、当日は通常の1-day atelier同様に終了後アトリエでのお買い物もして頂けます。


当日は皆さん初心者・またはそれに近い状態だと思いますので是非お気軽にご参加下さい☆