お知らせ

2016年7月13日水曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by rinko

----------------------------


----------------------------

本日2記事目の更新、rinkoさんから届きましたバイマンスリーキット6月号サンプルをご紹介させて頂きます☆

【 12インチレイアウト:make a splash 】




【CTのコメント】

デニム地のペーパーがほぼ無地なので、英単語の文字をたくさん切り抜いたものを並べてみようと思ったのがスタートでした。
並べてみると白が浮き出てきたので、その白から水がイメージされ、この写真を選びました。
そこからは、文字遊びというか、単語を重ねてみたり、斜めにしてみたりなどの配置を楽しみながら完成させました。


【店長のコメント】

部分的にダメージ加工の入ったデニムのペーパー(こちらのKaiserkraftのラインは今週末の更新にて販売予定です!)。デニムのペーパーは各メーカー人気のデザインですが、こちらもとってもかわいいですね(^^)
デニムに白の組み合わせが清涼感を感じさせます。色々なアイテムからの文字もとっても遊びがあるものの色数が絞られているので邪魔に感じません。











【 12インチレイアウト:summer memories



【CTのコメント】

SUMMERの単語が目についたので、夏らしく、元気なレイアウトにしようと思いました。
ブルーとオレンジは相性がいいので、それをベースにし、色々組み合わせたのですが、少し全体的にぼんやしりた色味だったので
DREAM BIG の赤いタグの反対側に、インパクトのある赤の帽子の写真をもってきて、左右対称に。
最後に右下に黒の英単語を置き、下に重みをだしました。
手持ちのエンベリでレイアウトに合う色がない場合は、その色が入っている写真を選んでみるといいと思いますよ。

【店長のコメント】

かわいいポップカラフルな組み合わせがrinkoさんらしいレイアウトです。ペーパー・エンベリッシュ
メントだけではなく写真それぞれの色のバランスも全体のレイアウトに対しとても効いていて計算されているので、色数が多いのにとてもまとめられた印象のあるレイアウトです。
部分部分のポップアップも可愛らしい☆









【 12インチレイアウト:this memories 】





【CTのコメント】

中学生の娘やモノクロの写真を使って、大人っぽさの中に少しガーリーさもあるというイメージのレイアウトを考えました。
全体的にトーンを抑えたかったので、ベースにはモノクロのペーパーを選び、エンベリも、色の面積がせまく、淡い色あいのものを集めてみました。
カメラを持っている女の子のエンベリを使いたかったので、それと写真のグリーンをあわせて配置をしました。
大人かわいいレイアウトになったのではないかと思います。


【店長のコメント】

Cocoa VanillaのダイカットにKaiserkraftのパターンペーパーからのカットアウトを違和感なく組み合わせられたレイアウト、今回のようなカードやタグのデザインが含まれるペーパーは多くありますが、なかなか自分にとって使いづらいワードが含まれる場合もありますのでで、パーツのカットアウトの仕方や使い方がとても参考になります。
ストーリーを感じる動きのある写真やレイアウトも印象的ですね。




-----------

バイマンスリーキット6月号はこちら↓





8月号からの新規会員様募集は7月14日(木)~となります!
--------------------------------------
 --------------------------------------

今回のCreative Teamサンプル担当はpino*さん・miniさん・yukkoさん・rinkoさんです♪