Scrap Bag 12月号サンプルのご紹介 by mimi




Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

なんとかセール後の出荷も落ち着き通常営業となっております。来週には入荷商品が到着予定ですので準備ができ次第ご案内をさせて頂きます(^^)

-----

ScrapBasg12月号・mimiさんのサンプルをご紹介させて頂きます☆




[ 12インチレイアウト: happy   ]




 [CTコメント]

Scarpbagに入っていたたくさんの可愛いダイカット。
ちりばめて楽しいレイアウトを作りました。写真の背景にあわせて台紙にはピンクを選び、ぼんやりしがちなレイアウトを黒と白のストライプではっきりと。黒を選ぶことでダイカットの形も引き立ったと思います。更に、ストライプのペーパーは斜めに置いてポップな感じにしました。
写真のサイズはL版で印刷したものを正方形にカットしています。

 [店長コメント]

Fancy Pants・Pretty Little StudioのダイカットやPhoto Play Paperの12インチペーパー等からカットアウトしたものをたくさん使っていただき動きのあるレイアウトを制作していただきました(^^)
特に日本のスクラッパーの皆さんはペーパーからのカットアウトを好まれる方が多いので
キットを組む上でカットアウトしやすいペーパーを含めるというのも一つ意識しているところです。
異なるメーカーの組み合わせですが違和感なくまとまっているところがさすが!です☆

Photo Play Paper  は比較的最近に出来た新しいメーカーで当店も何ラインか入荷していますが新しいラインが続々登場中ですので今後もセレクト入荷予定です☆



 [キット外の使用アイテム]
 [ Ranger ] Liquid Pearls Glue /  / リキッドパール / White Opal









-----------------------

[ 12インチレイアウト: winter   ]


 [CTコメント]

今の季節にピッタリな雪柄のペーパーやチップボード。
 寒いけどなんだか暖かい冬をイメージしたレイアウトを作ろう!と作成しました。スノーのエンベリッシュメントをちりばめて雪が降るように置きました。
紙を重ねたので全体に重みが出し、さらにメイン写真をポップアップすることで、冬の重厚感が出たかなあと思います。
Scrapbagの材料はどう合わせても相性がよいので、小さな端切れもレイヤー(紙を重ねること)などでちょこっと紙を覗かせるのに別作品で使えるかも・・・と、ついついとっておきたくなります^^

 [店長コメント]

今回多めに入れた雪のモチーフをたくさん使用していただきました(^^)スパンコールの雪とサイズが重ならないように大きめに作ったオリジナルのチップボード。組み合わせると厚みと大きさが違うので何気に遠近感も出やすいと思います(^^)温かみもある冬のレイアウトです。

 [キット外の使用アイテム]
 [ Ranger ] Liquid Pearls Glue /  / リキッドパール / White Opal










-----------------------

[ 12インチレイアウト: wonderful   ]



 [CTコメント]

赤をアクセントに全体を淡い色で仕上げました。メリーゴーランドが動いているかのように写真を上に、半分下は余白を多く作りました。写真のサイズはL版を80%に縮小して印刷しています。Kaiser craftのクリアタイトルは、トランスパレンシーに貼り付けました。トランスパレンシーは星をカットしないように動きを付けてカットし配置しました。紫の麻ひもを使うことで可愛らしさが増したと思います。


 [店長コメント]

白とゴールド・赤・ピンクのバランスが絶妙なレイアウト、アサヒもやフラワーのつけ方・宇クリアステッカーの書体がルーズさをプラスしてくれています(^^)
Pretty Little Studio のトランスパレンシーはペーパーと同じ8インチサイズでかわいい色やモチーフも多いです。厚みがあまりないのでカットしてはってもあまり違和感が出にくいです。



 [キット外の使用アイテム]

 麻ひも










-----------------------

[ 12インチレイアウト: you ]





 [CTコメント]

 少しずつお姉さんになってきた娘に大人なレイアウトを作成しました。繊細なチップボードや黒やウッド柄のペーパーなど全体的にエレガントを連想できるものをチョイス。でも、それだけだとまだ子供らしさの残る娘に合わないかなと思い。カラフルなはねのダイカットや所々にピンクを入れてみました。
葉っぱと赤い実のダイカットは、2つにカットし写真から覗かせています。一つで使うより、二つが呼応されてバランスが取れたような気がします。



 [店長コメント]

とっても大人かわいいレイアウト。こちらのレイアウトでもKaisercraftのクリアステッカーが大活躍していますね(^^)優しいカラーのダイカットと組み合わせることで引き締まったアクセントになっていると思います☆複数枚の写真のバランスも面白いレイアウトですね。




―――――――――――――――
Scrap Bag 12月号はこちら↓

2月号からの新規会員様を募集開始いたしております☆
(アイテム手配の都合上一定人数・期限にて受付終了致します)
12月のサンプル担当はrinkoさんcoconさんminiさんゆっこさんmachikoさんです☆