お知らせ

2016年1月25日月曜日

Scrap Bag 12月号サンプルのご紹介 by cocon



Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

ScrapBasg12月号・coconさんのサンプルをご紹介させて頂きます☆



[ レイアウト:  Feel GREAT  ]



 [CTコメント]
長方形で作りたいとレターサイズにしようかと思ったのですがアルバムは12インチ角のものに入れるつもりだったので
高さはそのままで、幅だけを変えて作りました。(12×8.5)まつげのイラストをメインに水色と黒のレイアウトにしたかったので、写真も大人っぽいものをと探したのですがあまりなくて旅行中の(パジャマ姿ですが)サングラスをした写真を合わせました。
Casket*オリジナルチップボードは☆の部分を切り取って使いました。
レース型のチップボードにはパールを付けて。オーガンジーリボンはタグに結んで。
リキットパールやシール等でゴールドを入れて姫系に作りました。
もう少し黒の分量が欲しいと、タイトルの下に黒のフラワーを挟んだり、(大量に在庫している)ラブオンを散らしてみました。


 [店長コメント]

一つ一つのエンベリッシュメントにちょっぴり細やかな手を加えたり、手持ちのラブオンを組み合わせたり、、、黒やまつ毛のイラストが大人っぽくもありとってもいいアクセント&ひきしめになっていてCoconさんらしいレイアウトです☆



 [キット外の使用アイテム] 

Liquid PEARLS (GOLD PEARL) 


Casket* オリジナルタイトルチップボード「Feel GREAT」

ラブオン(creative IMAGINATIONS), パール、シール、テープ、リボン、アクリル絵の具 , ミシン , フラワー












-----------------------

[ 12インチレイアウト:  happy story ]



 [CTコメント]

スワンボートがかわいいのでついつい撮ってもらった写真で作りました。
写真から連想してボート屋さんにありそうな(?)旗…や、
スワンの羽…のダイカット、動物つながりでなんとなく子鹿…
吹き出しを利用してみんながお話しているような可愛らしいレイアウトに仕上がるといいなぁと思いながら楽しんで作りました。
吹き出し柄のペーパーから切り抜いたものとIKEAで見つけた吹き出し型のクリップでアクセントを付けながらPOPな感じにしてみました。

KAISERCRAFTの手書き文字のステッカー!!とても可愛くてたくさん貼りました。
ダイカットセットの中にも手書き文字のものがあったので組み合わせたりもできるしとても気に入っています。大きさもこのくらいのインパクトが◎!
動物やお花柄に合わせて子供っぽい感じにしたかったので、赤のポンポンリボンで
更に子供らしく。赤の土台も女の子のレイアウトにピッタリな感じで可愛かったです。
ちなみに私のかぶっているニット帽とも同じ様な色だったので選びました。


 [店長コメント]

Kaisercraftの手書き風のワードステッカーや、ペーパーにルーズな線や文字がはいったFancy Pantsの白黒のボーダーのペーパー、吹き出しにかわいいダイカットと遊び心がいっぱいのレイアウト。
Kaisercraftのワードステッカーは黒文字で背景はクリアなのでどんなペーパーとも合わせやすいですね(^^)


 [キット外の使用アイテム] 


クリップ(IKEA) , ステープラー













-----------------------

[ ミニブック :  hello Winter ]


 [CTコメント]

クリスマスのイルミネーションの写真を使ったので「キラキラ」から連想してスターブックを作りました。以前から作ってみたかったのですが難しそうで敬遠してました。でも作ってみると簡単でビックリでした。
せっかく作るならオリジナル感も出したいと思いタグや吹き出しをはみ出させたり、チョウチョを飛ばしたり!とワクワクしながら作りました。
今回のキットにはダイカットセットが入っていますので、ページのたくさんある
ミニブックを作るにはとてもピッタリだと思います。表紙を綴じた時にいろんなところからタグなどが見える様に角度や高さを調整し、裏になってしまうものはペーパーを裏表共に貼るなどして綴じても開いても楽しいアルバムになったと思います。
折り紙の折り方で作ったチョウチョは針金を使って飛ばせています。

 [店長コメント]

クリスマスのイルミネーションでスターブック☆素敵なコラボの作品です♪開いたまま飾っておきたくなりますが閉じてもとってもかわいいブックです。

Fancy Pantsのダイカットが大活躍です。
チップボードはゴールドとシルバーの着色冬らしく。


 [キット外の使用アイテム] 


毛糸、アクリル絵の具、スタンプ、ミシン、ステープラー











-----------------------

[ 12インチレイアウト:  wonderful MEMORIES]


 [CTコメント]

暗くて撮りづらいイルミネーションの写真の中からキレイに写っている写真で作りました。ちょうどキット内のスノーマンのダイカットと同じ様なライトが写っていたので採用!ドットを利用してイルミネーション風にイエロー、ブルー、パープルのインクでステンシルしました。以前Casket*の講習で体験させてもらったジェッソも使ってみました。ステンシルシートからはずす時が楽しくて好きです。レースはひとつずつカットしてフラワーとして使いました。中心には雪の結晶のチップボードを付けて冬らしさをプラス。最後に…ライトをぶら下げているコードの様に毛糸を這わせてみました。


[店長コメント]

カラフルなインクやホワイトのステンシルがイルミネーション雰囲気をプラスしてくれているレイアウト。

リアアクセントの固定にステープラーもかわいいですね(^^)写真のライトのコードにあわせた毛糸など写真に併せたアレンジも素敵なアイデア☆


 [キット外の使用アイテム] 


毛糸、アクリル絵の具、スタンプ、ミシン、ステープラー








―――――――――――――――
Scrap Bag 12月号はこちら↓

2月号からの新規会員様を募集開始いたしております☆
(アイテム手配の都合上一定人数・期限にて受付終了致します)
12月のサンプル担当はrinkoさんcoconさんminiさんゆっこさんmachikoさんです☆