2015年11月14日土曜日

Scrap Bag 10月号サンプルのご紹介 by rinko

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

Casket*が隔月で会員様にお届け致しております会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”

の10月号サンプルがCreative Teamメンバーより到着してきておりますのでご紹介させて頂きます



なお12月号からの新規会員様募集は11月15日(日)21時~です!






今日はScrap Bag10月号・rinkoさんの作品をご紹介させて頂きます☆



【 12インチレイアウト:lovely smile 】




【コメント】

フレーム柄を生かしたレイアウトにしたかったので、色んなパターンで枚数のあるバレンタインの写真を選びました。
バレンタインなので、ハートやフラワーのペーパーを使って思いっきりラブリーに。
レイアウト上部のフラワー柄のペーパーにはトランスパレンシーを重ね、更にハサミで切り取ったフラワー部分を上から重ねています。
写真をたくさん使うと、12インチレイアウトたった1枚で一瞬にしてストーリーがわかるので楽しいです。





















【 12インチレイアウト:think happy thoughts】





【コメント】

使いたいバタフライの箇所をサークル状にきりぬき、サークルのアクセントにみたてました。
ドットとサークルを意識したレイアウトです。
写真の中の日差しのキラキラと、キラキラのアクセントをつなげる感じで並べました。
ピンクのバタフライの羽部分には、フラワーアクセントの花びらを切り取って重ねています。















【 12インチレイアウト:moments 】




【コメント】

「moments」という単語と「えんぴつ」から想像をふくらまし、学校生活をクリップボード柄のペーパーにおさめようと思いつきました。
縦の写真があまりなかったので、クリップボード柄は横にして使うことに。
ちょうど写真にかくれてしまう部分は、あらかじめ切り抜いておいてアクセントとして使用。
卒業式の楽しい雰囲気が伝わるレイアウトが完成しました。















-----------------------------------------------------------
  

会員制バイマンスリーキットScrap Bag 10月号のキットはこちら↓



今回のサンプル担当は rinkoさん ・ miniさん ・ coconさん ・ ゆっこさんです☆




12月号からの新規会員様募集は11月15日(日)21時~です!