Scrap Bag 10月号サンプルのご紹介 by cocon



Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

今日はScrap Bag10月号・coconさんの作品をご紹介させて頂きます☆

キット以外にCasket*のオリジナルチップボードも色々と使用していただいておりますので併せてご覧下さい(^^)
(オリジナルチップボードは欠品商品が多くなっておりますが12月初旬頃までに再入荷予定です♪)



[ 12インチレイアウト:SOMETHING Special]





[ コメント ]

娘の七五三写真の12インチレイアウトです。

写真自体が暗いプリントになってしまったため、花柄のペーパーの周りも茶色のスタンプインクで汚しをかけて同じ印象に。パールの飾りやタッセルで落ち着いたものに…と作り始めましたが、花のレースリボンでにぎやかになってしまったので路線変更してPOPに。帯のイメージで作ったリボン飾りはタッセルの付け根隠しも兼ねています。紙紐でサークルを作り、合わせてチップボード(ring2)を数個プラス。黄色に着色後、金色sticklesでキラキラを足しました。


[ キット以外の使用アイテム ]

スタンプ(co-sa, 梱包用テープ, stickles, 毛糸, 刺繍糸












--------


[ 12インチレイアウト:PREP FOR KAMAKURA ]



[ コメント ]

息子の昔の写真での12インチレイアウト。
鎌倉に行ったので…「いざ鎌倉」をタイトルに。水色と黒のボーダーを見た時に「このまま他の色をなるべく使わずに作りたい」と思い、黒、水色、白(っぽい色)を選んで作りました。casket*オリジナルのリングチップボードを重ねて作ったフレームに黒インクで押したスタンプ、糊付チップボードの動物達..と、シンプルだけど存在感のあるもので仕上げました。


[ キット以外の使用アイテム ]

スタンプ(Heidi Swapp,), twine code, マスキングテープ, アルファベットチップボード









--------


[ 12インチレイアウト:It's so sweet ]

 

[ コメント ]

飾りを際立たせるために白のカードストックで12インチレイアウトを作りたいと思いました。
ビッグフラワーは4分の1にカットして大きさを調整。クリップファイル柄のペーパーは形に切った後にわざとクシャっとさせて雰囲気のある写真のマットにしてみました。

[ キット以外の使用アイテム ]

アクリル絵の具, パターンーペーパー(ゴールド)










--------


[ ミニアルバム: LOVELY smile ]



[ コメント ]

ファブリックペーパーをペーパーとしてではなく布として「縫って」みようと思い4インチ角の厚紙を中心に毛糸でブランケットステッチしました。


表紙は地球儀の糊付チップボードをメインに星やキラキラを付けて宇宙のイメージに。タイトルの「LOVELY smile」を受けて息子の笑顔の写真を使うことにしました。ステッカーの「MOMENTS」は並べて使うには大き過ぎると感じたのでエンベリッシュメントの様に写真に1、2文字ずつ配置して使いました。額柄のペーパーは手書きで線を書き足して大きさを調整して使っています。ラベル柄のペーパーは小さなジャーナルを書くスペースとしてとても重宝しました。このミニアルバムには大きいと感じた糊付チップボードは切ったことにより使いやすい大きさになりました。

[ キット以外の使用アイテム ]

三菱シグノ(0.38), 毛糸
[ Casket*Select ] / 厚紙 / グレーボール紙2mm ? 12インチ / 













--------


[ 12インチレイアウト:loving Life ]



[ コメント ]

息子の七五三写真を使用しました。
チョウチョと縞(グリーン)の爽やかなペーパーに黄色をさし色にして仕上げました。着物なので、金色の鍵や星等でキラキラ豪華な雰囲気を入れつつ、あぐらをかくというラフな感じにチョウチョ結びの毛糸をリンクさせ崩した感じにしました。写真に注目を…とスタンプは矢印のものを選びました。

[ キット以外の使用アイテム ]
スタンプ(Technique Tuesday), 毛糸, エナメルステッカー





-----------------------------------------------------------
  
会員制バイマンスリーキットScrap Bag 10月号のキットはこちら↓

--------------------------------------
 --------------------------------------
今回のサンプル担当は rinkoさん ・ miniさん ・ coconさん ・ ゆっこさんです☆