お知らせ

【バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集】

7月17日(月)21時〜 こちらのページにて受付開始

----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・8月11日(金)Summer Lagoon Canvas by aya(東京
 →8月1日(火)21時〜募集開始<受付終了しました>
 ワークショップ詳細はこちら
---------
・8月23日(水)・9月1日(金)・9月2日(土)開催
バイマンスリーキット特別企画 12インチレイアウトクラス  by Maiko Miwa

 →8月11日(金)21時〜募集開始
  ワークショップ詳細はこちら
---------
・9月11日(月)1-day atelier  Summer Lagoon Canvas by aya
 ワークショップの内容はこちら
 →8月お盆明け頃募集開始予定



2015年7月12日日曜日

Scrap Bag 6月号サンプルのご紹介 by maiko

 *************************************

8月号からの新規会員様募集が早々に定員に達しましたので
若干数お受付人数を追加致しました。

※なお休業日明け早々に追加分お受付を終了する予定でござます。
  *************************************



Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!只今ショップは休業日中でございますがサンプル他ご案内のブログ記事につきましていくつか更新させて頂きます。

本日は会員制バイマンスリーキットScrap Bag6月号より、maikoさんのサンプル作品をご紹介させて頂きます♪




【 ミニブック:サイズ4×6インチ 】




【 CTコメント 】

Casket*オリジナルのチップボードを表紙に使用しました。
こちらは、あやさんにこんなのがあればいいなということで、アイデアをだしていたひとつでした。
中心の文字の字体が今回の雰囲気と違う気がしたので、思い切ってペーパーの柄で隠しました。周囲のレース部分が、夏らしい爽やかなイメージにぴったりでした。

wycinankaのチップボードは、他社のものに比べ柔らかいですがそのままの色で使用できるところが手軽でどんな雰囲気のペーパーでも合わせやすいのが特徴だと思います。
今回は、レース部分を生かし透明感をだしたかったので裏側からクリアプラスチックをはり強度をつけ、さらにところどころアイレットで穴をあけてみました。
中のページは、いつものようにもりもりにせず、ペーパーを切り貼りしてアクリル絵の具とカラーミストをとばすだけのシンプルな着色で仕上げました。
裏表紙もクリアプラスチックをベースにし、一部分にペーパーを貼ることで透明感を強調させました。今回のキットは夏の思い出を貼るのに、ぴったりのキットだと思いました。


[キット以外の使用アイテム]

アクリル絵の具
カラーミスト(Color Bloom-glistening waves/sunflower/summer sky)
クリアプラスチック
アイレット

















---------------------


【 12インチレイアウト:How wonderful 】



【 CTコメント 】

今回のキットの色味がとてもカラフルでしたので、元気な感じかつシンプルに仕上げました。
サークルシェイプがモチーフになっているペーパーがたくさん入ってましたので、それを生かしてポンポンっとカラフルなシャボン玉がたくさん飛んでいるようなイメージに。
上部に写真をもってくるのは私の中では定番ですが、左上に2枚配置する今回のレイアウトバランスは、ちょっと新鮮でした。
左上から下へむかってピンク~水色、左上から右へむかってピンク~黄色、自然なグラデーションになるように大小のサークルを配置しました。
ところどころにマスキングテープの英文フレーズを切り取りサークルの上から貼ってます。
テープのベースの色が透明ではないのですが、ペーパーの上に貼っても色がでず、英字フレーズだけのようになるので転写シールのように貼ることができ、作品をしめるアクセントとしていい仕事をしてくれました。







---------------------


【 4×6インチレイアウト:Dream 】




【 CTコメント 】

4×6インチのプロジェクトです。
最近は、12インチ以外のプロジェクトを作るのも好きになってきました。
部屋にレイアウトばかりだとうるさくなりがちですが、サイズの違うものを組み合わせて飾るとおしゃれ感が出る気がします。
ミニブックを作ると、ペーパーが残り少なくなりますが半端のペーパーを組み合わせて一枚の土台を作ってます。
あやさんの絶妙なカラーバランスでのペーパーなので、何を合わせてもかわいい感じになりますね。
今回は、キット以外にCasket*オリジナルチップボードを使用しました。
こちらのレースサークルとチェーンはこんなのがほしいです~と手書きのスケッチをあやさんが形にしてくださいました。
完成しすぎていないシェイプのものなので、色々な組み合わせをして遊ぶことができると思います。
ということで、今回はサークルとチェーンを組み合わせて「ドリームキャッチャー」にしてみました。
wycinankaのレースがいい感じにかわいいキャッチャーに大変身!
みなさんもぜひぜひ色々な使い方を楽しんでみてくださいね。



[キット以外の使用アイテム]

アクリル絵の具
チップボード「Chain」「Lace Circle
クラフトパンチ



--------------

会員制バイマンスリーキットScrap Bag6月号のキットはこちら↓


 

6月号のサンプル担当はrinkoさん ・ stilaさんmaikoさんです!