Scrap Bagサンプルのご紹介 by chikotto


こんにちは!Casket*の店長ayaです。
Scrap Bag2月号より、chikottoさんのサンプル作品をご紹介させて頂きます♪


  [ 12インチレイアウト"hello" ]


[コメント]
 
春らしい色味で作ってみました。グリーンとピンクの太めのストライプペーパーを縦に切り、縁を浮かせながら並べて貼りました。その上にドットのトランスパレンシーを重ねて。3Dシールで貼って立体感を楽しんでいます。写真のまわりはレースやフラワーで華やかに。軽やかなLOになったかな、と思います。

[キット以外の使用アイテム]

その他: 絵の具(ゴールド)










  [ 12インチレイアウト"so happy" ]


 [コメント]

楽しいアルファベットペーパーを切り抜いて、ランダムに並べました。Gelatosでところどころ着色して台紙のペーパーと色味をリンクさせてみました。賑やかな楽しいLOが完成しました。


[キット以外の使用アイテム]

[ Faber-Castell ] Mix & Match Gelatos / Designer Series4本セット / / Tropical

[ Faber-Castell ] Mix & Match Gelatos / Designer Series4本セット / / 50's Diner












  [ ミニブック"so happy":サイズ10cm×7.5㎝ ]



 [コメント] 

カードペーパーを2つセットで4枚用意し、重ねてミニブックを作りました。ページは中心付近に2つ穴を開けて紐で閉じています。最終的に閉じたとき、中ページの端がはみ出さないよう、サイズを調整しています。かわいい柄が満載でどのカードを表紙にしようか悩むのがとても楽しかったです。中には少し写真を貼ってみましたが、ただ飾るだけでもかわいいかな、と。背表紙のマスキングテープも黒でキリリとカッコよく仕上がりました。



[キット以外の使用アイテム]
















  [ 12インチレイアウト"together" ]


 [コメント]  

フラワーペーパーを切り抜いて飾ってみました。バナーは置く位置に迷いましたが、写真の下に決定。最近ではバナーは定番ですが、置く位置でだいぶイメージも変わりますよね。タイトルのまわりにはキラキラモチーフを置いて華やかに。


[キット以外の使用アイテム]

ミシン 絵の具(ゴールド)





--------------



会員制バイマンスリーキットScrap Bag2月号のキット内容はこちら




2月号のサンプル担当はchikottoさん ・ stilaさんmachikoさんです! 順次当ブログにてご紹介致しますのでお楽しみに☆