Scrap Bag 10月号サンプルのご紹介[その1]  by stila


予告より掲載が遅くなってしまいましたが、
バイマンスリーキット10月号サンプルのご紹介、今日はstilaさんの作品をご紹介させて頂きます♪
stilaさんはキットサンプル・チャレンジサンプルと合計5作品制作頂いたので2記事に分けてご紹介致します☆


[ 12インチレイアウト:always ]




 [CTコメント ] 

結婚式に出席した写真を使いたかったのでレイアウトはクラシカルな雰囲気になるよう努めました。写真の周りにはBlue Fern Studiosのペーパーからカットした物を配置しています。KAISERCRAFTのドイリー柄ペーパーもかわいかったので何個か切り取りレイアウトに使いました。また、結婚式の煌びやかな雰囲気を表現したくPrimaのMICA GLAKES FROSTEDを加えています。こちらのタイプはほとんど色が付いていないので主張は少ないけれどレイアウトの雰囲気を選ばず、それでいて光りの加減によってはグレーのようにも見えるし、フレークの大きさも扱いやすい!初めて使いましたがすぐに気に入りました。






[ キット外のアイテム ]

[ Prima Marketing ] Art Ingredients / Mica Flakes / マイカフレーク / Frosted






[ 12インチレイアウト:Today is happy ]



Crate paperのクリップがかわいかったので3枚の写真を摘まんで使いました。しかし、このクリップだけでは金属の質感が浮いてしまうように思ったのでCasket*オリジナルチップボードの中の半分切り取られているデザインのハートを選び、その切り取られた部分にグロッシーアクセントを使ってPrimaのグラスグリッターを埋め込みました。そうすることでクリップとグラスグリッターがそれぞれキラキラし、全体の統一感が出たように思います。





[ キット外のアイテム ]

[ Ranger ]  / Mini Glossy Accents / グロッシーアクセント
[ Prima Marketing ]  / Distressing Tool / ディストレスツール
[ American Crafts ]  / This To That Foam Tab Adhesive / フォームステッカー /
[ Ranger ] Dyan Reaveley's Dylusions / Ink Spray / ミスト / Pure Sunshine
[ Tattered Angels ] Matte Mist Watercolor  Tangy Lime









[ 12インチレイアウト:I treasure you ]


連続した写真を使ったのでそれに合わせてラブオンの中の数字も転写させました。余った「4」は未来の娘への思いを込めて写真の右上に飛んでいくように転写させています。そしてベースに使ったペーパーが右下にお花などのデザインが描かれたものだったのでバランスを取るようにPrimaのペーパーやCratePaperのラブオンを使って左上にポイントを持っていきました。そしてペーパーからカットアウトしたドイリーとPrimaのクリスタルサークルは丁度円の大きさが合うものが有り、一緒に使うとどちらの良さも上がります。一緒に使うのが大変オススメです。





[ キット外のアイテム ]

[ American Crafts ]  / This To That Foam Tab Adhesive / フォームステッカー /





その2に続きます♪