お知らせ

【バイマンスリーキット8月号出荷開始予定】

・8月号の出荷開始は9月初旬頃を予定しております。


----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・8月23日(水)・9月1日(金)・9月2日(土)開催
バイマンスリーキット特別企画 12インチレイアウトクラス  by Maiko Miwa

 →8月11日(金)21時〜募集開始
  ワークショップ詳細はこちら
---------
・9月11日(月)1-day atelier  Summer Lagoon Canvas by aya
 ワークショップのご案内・募集はこちら
 →8月23日21時〜受付開始



2014年10月11日土曜日

ゲストデザイナー作品紹介・その1

こんにちは、Casket*の店長ayaです。

この度ゲストデザイナーとして現在Blue Fern Studio、My Creative Scrapbook等のデザインチームに所属、キット販売・講師等多方面で活躍されておりますゆうにゃんさんをお迎えさせて頂き、Casket*商品よりセレクトしたアイテムでレイアウト4点を制作して頂きました。

通常サンプルのご依頼は商品を選んで見て頂くことが難しく、キットまたは主に店長がセレクトをさせて頂いているのですが、直接お会いできるという事もあり、ゆうにゃんさんと色々とお話をさせて頂き今回はCasket*にお越し頂いて直接アイテムをセレクト・サンプルを制作して頂きました☆

多数のアイテムをとっても素敵に使用して頂いておりますので、レイアウト4作品を2回の記事に分けてご紹介させて頂きます(^^) (店長のコメントも少し入れさせて頂きました。)

そして今回のサンプル作品に絡めたCasket*1-day atelierワークショップも企画中ですので こちらもお楽しみに!



[12インチレイアウト]








[ゲストデザイナーコメント]

Primaのモノクロのパターンペーパーを写真の中のお花の色に合わせてモデリングペーストとmagicalを使って着色しました。
モデリングペーストを塗った後にバーラップを押し付けてテクスチャーを付けています。
カットアウトした蝶やフラワーも着色しました。
水色→magical "Whale Watch Blue" +ジェッソ紫→magical "Whale Watch Blue+Salt Water Taffy"

これだと好きな色でつくれるので便利ですね!
クリスタルアクセントはバラして鳥かごの飾りとして使いました。

[店長コメント]

Primaのシックなラインをメインに制作して頂きました。
当店でも人気のパールチェーン・スパンコール・レースペーパー等多数使用して頂いています。
クリスタルアクセント(ホワイトは再入荷予定・他色販売中)はたくさんのクリスタルがついていますが1パーツずつワイヤーをねじって外す事が出来ますので、このままリースのように使用したり、サンプルのように一つだけアクセントとして使用、複数で枝のように使用などアレンジの楽しめるアイテムです。
またLindy's Stamp GangのMagicalは水の量や複数混ぜ合わせる事で色の微妙な調整も行いやすいです。直接絵の具に混ぜて頂いてもダマ等も出来にくく手軽に楽しめる着色アイテムです。
アートシュガーやスパンコール・ペーパーフラワーの中心のパールなど強調させ過ぎない光沢感とクリアアクセント・ パールチェーンの透明感がかわいらしさを引き立てていると思います(^^)


---------

【サンプル使用アイテム】 

         

       

   

       

     


[その他使用アイテム] ジェッソ


チーズクロスやBlue Fern Studioのチップボード等は近日(10月末~11月早々)に再入荷予定です。



---------



[12インチレイアウト]







[ゲストデザイナーコメント]

コメント「Color Conspiracyのウッド柄のペーパーは色の濃さにムラがあってまるで本物のウッドみたい!と思ったので、カットしてフェンス風にしてみました。
ちょうどcafeの前でわんこと取った写真とイメージがピッタリでした!
台紙のパターンペーパが少しガチャガチャしているので
ジェッソをランダムに塗りトーンダウンしジャーナルを書きました。
タイトルのステッカーはそのままだと少しインパクトがなかったので
綺麗なパール調のエンボスパウダーでエンボスしました


[店長コメント]

木目のペーパーはどのメーカーでもとても人気が高く、こちらのColor Conspiracy(フランスのメーカーです)は国内では当店のみのお取扱いだと思いますが木目がとても繊細。ペーパーメインという事もある仕入的に入荷のしにくいメーカーですので気になる方はお早目にチェックしてください(^^:)同メーカーで他にも木目のペーパーがいくつかございますがどれもとっても素敵です☆
現在単色・セットで販売しているLindy's Stamp Gangのエンボスパウダーは優しい光沢感のパウダー。またCasket*セレクトのWire Stemやファブリックフラワー はスクラップブッキング以外の雑貨制作などにもアイデア次第で使えるプチプライス商品です。
ペーパーの色合いとジェッソ・ペーパーフラワー・レースペーパー等で調整された白に、WireStemや柵のエッジ等で濃い色を使用して引き締め、ぼやけすぎない・甘すぎないレイアウトが素敵ですね☆


---------

【サンプル使用アイテム】 


    

   

     

     

 

[その他使用アイテム]
ジェッソ、英字ペーパー(私物)


----------------------

ゲストデザイナー作品紹介・その2は明日ご紹介予定です!