Scrap Bag 8月号サンプルのご紹介 by machiko



こんにちは!Casket*の店長ayaです 
Scrap Bag8月号より、machikoさんのサンプルをご紹介させて頂きます♪ 


[12インチレイアウト:what a beautiful day]




台紙を少し破いて、違う紙をのぞかせている部分の色に合うように、ステンシルを少しずつずらしながらコピックとインクなどを使い白い写真に合うように淡く着色しました。
コルク柄のペーパーとファブリックフラワーの色合いが気にいって、バナーや写真のマットなど沢山使いました。ナチュラルな色合いが可愛らしかったです。






[キット以外の使用アイテム]

American Crafts ]  / This To That Foam Tab Adhesive / フォームステッカー
[ Casket*Select ] スパンコール / SPM-11908 / ミックスパック

コピック、パンチ








[12インチレイアウト:DOKI×2]



ワイヤーは、変に型が付いてしまうとなかなか修復しにくいので要注意ですが、紐よりも丸にしたりハートにしたりするにはしっかり型がついてとても扱いやすかったです。ところどころをマスキングテープで先に留めておくと、留めやすかったです。
このレイアウトは、好きな感じにシンプルに仕上げました。
我が家の夏の恒例のカブト虫の写真です。



[キット以外の使用アイテム]


スパンコール
マスキングテープ
[ Martha Stewart Crafts ]  / Craft Punch 3-In-1 Hydrangea / クラフトパンチ /





[レイアウト(約9インチ):ANNIVEESARY]


男の子二人の七五三の写真で、格好よく仕上げたかったので黒いドットのペーパーを全面に使ってみました。紙の周りや写真の縁にも黒いインクで縁どりして、引き締まるようにしました。本当はフレームにもインクで縁取りしたのですが、水性インクではインクが弾いてしまってうまくできなかったので、全部拭き取りました。ちょっと、汚くなってショックですが・・・。(レイアウトを作っていると、どうしても失敗する部分も出てくるのですが、それもまた手作りの味ということで、そのまま使っているものも多くあります。)
全体的にポップアップさせて、立体感が出るようにし、額に入れても映えるように頑張りました。フレームとトランスパレンシーを使用してポップアップさせ、シェイクボックスのように作りました。
今回のキットのウッドのアルファベッドですが、とても存在感があって可愛かったです。いろんなアルファベットステッカーと組み合わせて使ってみるのも可愛いだろうなぁと思いました。




[キット以外の使用アイテム]


レースペーパー 






[12インチレイアウト:SMILE

緑のドットの部分をくりぬいてコルク柄のペーパーを使用しました。
ここでも気に入ったコルク柄のペーパーを多用しました。色が何にでも合ってすごく使いやすかったです。
くり抜いた部分には、ペンでステッチのように書いたり、スタンプしたりバリエーションをつけてみました。
ふざけた顔の写真に会うように動きをだしたくて、カメラもカットアウトし、ポップアップしたり点在させてみました。








[キット以外の使用アイテム]

[ EK SUCCESS ] Edger Punch / Binding Edge Edger Punch / クラフトパンチ /
[ American Crafts ]  / This To That Foam Tab Adhesive / フォームステッカー /





[12インチレイアウト:SMILE]


Crate Paperのチップボードフレームはとても沢山入っていて、一つ一つ違いどれも可愛かったので、どれを使おうか迷いました。
レイアウトに使うだけではもったいなかったので思い切って沢山使って、壁掛けにしました。フレームを繋ぐ部分にはトランスパレンシーで作ったサークルをあてたり、バナーを使用しました。







[キット以外の使用アイテム]

[ Ranger ] Liquid Pearls Glue /  / リキッドパール / White Opal


アイレット、コピック、パンチ

-----------------------------
 会員制バイマンスリーキットScrap Bag8月号のキット内容はこちら

8月号のサンプル担当はCoconさんmachikoさんminiさんです!

順次当ブログでもご紹介しますがメンバーブログも併せてご覧くださいませ♪
なお、10月号からの新規キット会員様募集はこちらのページにて9月11日(木)21時~お受付開始を予定致しております☆