1-day atelier レポ

---------------------------------


---------------------------------


こんにちは!Casket*の店長ayaです。
先日開催されました1-day atelier、「Prima Summer Class~夏のクリアレイアウト~」のレポです(^^)

隔月で出荷するバイマンスリーキットやショップの在庫も大変な事になり(^^;)なかなか1-day atelierを開催するタイミングと気合が合わず、なんと2年半以上ぶりの開催。
(その間ギャラリーを借りての作品展や店長は外での地方ワークショップをしていたので、そんなに空いている気もしていなかったのですが。。)

講師は只今Prima Educatorとして各地でPrima Classなど講習を開催中の舞子さん、SeashoreラインやPrimaの色々なアイテムを贅沢に使用した涼しげなクリアレイアウトを制作する講習です。

舞子さんとは以前にご挨拶させて頂く機会があったのですが、今回のワークショップ開催に際し準備段階からお会いしたりメッセしたり、、、と色々とお話させて頂いていて、バリバリ講師活動されているしチャキチャキっとした方なのかなあ~と思っていたのですが、実際お会いするととっても柔らかな雰囲気のかわいらしい方でした(^^)

講習はほぼ定時に開催。私の方から簡単に1-day atelierのお話とお願いをして、あとは舞子さんにお任せ。1-day atelierをされる講師の方は私が居ると緊張する方が多いようなので、講習中仕事をして基本貝になる私です(笑)講習も慣れてきた後半に少しレポ用の写真を撮らせて頂きました。




今回の参加者の皆様は経験者の方が多かったのかサクサク♪という感じで進むワークショップ。
舞子さんのワンポイントやアイデアに「おお~」「かわいい~」という声が上がっておりました☆

とっても和やかな雰囲気で進んでおりましたよ(^^)




これから1-day atelierに参加される皆様も是非楽しくたくさんの事を講師の方から吸収していってくださいね♪
基本事務所なのでなかなか部屋中飾りつけるわけにもいかないのですが(^^;)
当店も参加される皆様や講師の方に楽しく参加していただける場所づくりに努めていきたいと思います☆

舞子さんのPrima Summer Classは残り2回開催も満席となっておりますが、10月以降また新た内容での講習をご相談中です!

講師舞子さんのブログはこちら→
 

※1-day atelierとは・・・・"写真を楽しむクラフト"をコンセプトに楽しく刺激的な時間が共有できるワークショップ等を不定期、少人数制になりますが企画開催します。
開催場所は基本的にCasket*(関西)の事務所一部スペースを当日のみワークショップスペースとして利用、通常オンラインショップのみの運営のためお越しいただく事の出来ない場所ですが、Casket*の取り扱い商品を直接ご覧頂ける機会でもあります。
ショップ業務の合間での開催になりますので回数は限られていますが、普段ネット販売のみでお客様の声を直接聞ける機会もあまりないため、店長自身1-day atelierで色々なことを吸収、今後のショップに反映が出来ればよいな・・と思っております(^^)