2014年5月14日水曜日

4月号サンプルのご紹介 by rinko

Scrap Bag4月号より、rinkoさんのサンプルをご紹介させて頂きます♪
 
[ 12インチレイアウト"it's so you" ] 

 

[コメント]
淡い色のペーパーを使ったので、赤と黒が使われている写真を選んでレイアウトをひきしめました。
「the best」と「YOU」の下にはパッケージの黒い台紙を使っています。
ペーパーが春のイメージだったので、バタフライをたくさん飛ばせてみました。
バタフライだけでもすでに立体感が出ていますが、上下の矢印模様も、ところどころ同じものをポップアップして貼り付けています。
幼稚園児たちの声が聞こえてきそうな、春らしくて楽しいレイアウトになりました。

その他のアイテム・・・ツキネコインク




[ 12インチレイアウト"love one another" ] 


[コメント]
少しおねえさんになってしまった娘にあわせて、ベージュと白をメインに、大人っぽい雰囲気のレイアウトにしようと思いました。
「SNAP」や「hello」の下にはパッケージのベージュの台紙を使っています。
カメラのアクセントも台紙から切り抜いたものです。
ダイカットカードは着色して使ってもかわいいと思うのですが、今回はあえて白の清楚さを楽しみたかったので、そのまま使うことにしました。
全体のトーンを抑えると、ブルーやイエローのお花も映えてステキだと思います。




[ ミニブック"love2014" ] 

 










[コメント]
4インチ×6.5インチの両開きのミニブックです。
母の日の出来事を1冊にまとめました。
sweetmemoryのページで、ティッシュペーパーにミストで着色し、ピンクお花を作りました。
クシュクシュっとしてミストで着色すれば出来上がるのでとても簡単ですよ。
両開きなので、右を開いた時、左を開いた時、両方開いた時...と、すべての色のつながりを考えてペーパーや写真を選ぶのはとても楽しいです。
春らしい、LOVEがたくさんつまったかわいいミニブックになりました。

その他のアイテム・・・ミスト(ピンク色)・パール・リング・日付スタンプ・木製クリップ





 ----------------------------

会員制バイマンスリーキットScrap Bag4月号のキット内容はこちら

4月号のサンプル担当はminiさんゆっこさんpino*さんrinkoさんです。
 順次当ブログでもご紹介しますがメンバーブログも併せてご覧くださいませ♪
またゲストデザイナー様お2人のサンプルもご紹介予定です(^^)

なお、6月号からの新規会員様は5月19日(月)21:00~募集開始です!