2014年3月10日月曜日

2月号サンプルのご紹介 by pino*

Scrap Bag2月号より、pino*さんのサンプルをご紹介させて頂きます♪
 
 
[ 12インチレイアウト ] 




[コメント]
セピアで2Lにプリントした写真を使って作ってみました。音もなく静かに降り続ける雪のイメージで作っています。綺麗なラメのついたマスキングテープやキラキラしたゴールドのペーパーを細くカットしてラインをたくさん作ってみました。男の子の写真でもレースペーパーを使うことで適度な甘さが出せたのではないかと思います。統一感を出すために縁にアクリルペイントを使用しました。



[キット外のアイテム]
ミスト(Studio Calico -DARK Calico- )
アクリル絵の具




[ 12インチレイアウト ]  



[コメント]
羊100頭分の毛のプールで遊んでる写真を使って作りました。写真に合わせて台紙も似たような色合いを選んでいます。羽の模様のペーパーから羽を切り抜いて縁をインキングしポップアップしながら上から羽が落ちてるようなイメージで貼り付けました。落ちている動きを出すために流れにそってミストも少し垂らしてます。暗い色のミストを使用しましたが全体的に明るい色合いのペーパーやアイテムを使用しているので暗くなり過ぎないで仕上がったと思います。

[キット外のアイテム]
ミスト(Studio Calico -DARK Calico- )
アクリル絵の具
 
 
 
[ミニブック:3×4インチ]
 




[コメント]

バレンタインデーに息子がもらった手作りチョコの写真でアコーディオンミニブックを作ってみました。頑張って作ってくれた女の子の思いともらった息子の嬉しい気持ちをしまっておきたいと思ったのでふた付きのケースも作ってみました。中のページはもらったチョコを覗く感じで窓になっているダイカットを使用しています。October Afternoonのステッカーの字体が手書きっぽくてかわいらしいのでオススメです♪

-----------------------------
 
会員制バイマンスリーキットScrap Bag2月号のキット内容はこちら
 
2月号のサンプル担当はminiさんchikottoさんpino*さんです。
 順次当ブログでもご紹介しますがメンバーブログも併せてご覧くださいませ♪
後日先日のカレンダーチャレンジFav・ゲストデザイナー様お2人のサンプルもご紹介予定です(^^)

なお、10月号からの新規会員様は3月12日(水)21:00~募集開始です!