2014年3月6日木曜日

2月号サンプルのご紹介 by chikotto

Scrap Bag2月号より、chikottoさんのサンプルをご紹介させて頂きます♪
[ 12インチレイアウト ]  
 
 
 
 
[コメント]
ハートと矢印のキュートなペーパー。写真やカードをランダムに並べて賑やかに作ってみました。葉っぱチョキチョキに味を占めて、ゴールドのペーパーでもチョキチョキと。このゴールドペーパーは手にしたとき「どんな風に使おうかしら」と少し戸惑ったけれど、ちょっぴり使うだけで作品が引き締まっていいですね。かっこいい雰囲気はもちろんのこと、かわいくも使えてグッドです。爪楊枝で旗を手作り。ブラッズをところどころ散りばめて、楽しい1枚が完成しました。

[キット外のアイテム]
  ミシン 絵の具ゴールド 爪楊枝


[ 12インチレイアウト ]  


 
 
[コメント]
さわやかなグリーンにドイリー柄。雪の日の写真を合わせてみました。かわいいペーパーを生かしつつ、アルファベットやブラッズで飾りつけ。ペーパードイリーをリンクさせて、アクセントにグレーを。縫いつけた蝶々がキラキラと雪の精みたいでかわいいです。ゴールドの絵の具をポタポタ垂らして、ちょっぴりフェミニンな仕上がりになりました。

[キット外のアイテム]
絵の具ゴールド



[ 12インチレイアウト ] 



 
[コメント]
グリーンとイエローの優しい組み合わせ。ペーパーから葉っぱをチョキチョキ切り抜いて、ミシンで縫い付けてみました。蝶々はテグスで繋げてユラユラと。細かい作業も楽しいです。ゴールドのペーパーは帯にして並べてみました。存在感もほどほどでちょっぴりきらびやか。グリーン枠の台紙、右側のハートの列はペーパーの中心付近にあったものを繰り抜いて持ってきていますよ。タイトルのチップボードは白で着色。かっこいいフォントでレイアウトがキリッと引き締まりました。

[キット外のアイテム]
ミシン



[写真雑貨:カード 4×6インチ・5×4インチ]






 

 
 
[コメント]

日頃からレイアウトなど作品を作ったあと、机の片付けついでにペーパーの端切れや余った材料を使ってカードを作り溜めています。お友達に写真を配ったり、旅行のお土産を渡したり、おいしいもののお裾分けをしたり・・・一言添えるのにカードは大活躍。その都度わざわざ作るのはちょっと面倒だけれど、作り溜めておけばとっても便利です。
かわいいペーパーの端切れ、「いつか使うかも」と残しておくよりも、こんな風に変身させておけば楽しく消費できますよ。








-----------------------------
 
会員制バイマンスリーキットScrap Bag2月号のキット内容はこちら
 
2月号のサンプル担当はminiさんchikottoさんpino*さんです。
 順次当ブログでもご紹介しますがメンバーブログも併せてご覧くださいませ♪
後日先日のカレンダーチャレンジFav・ゲストデザイナー様お2人のサンプルもご紹介予定です(^^)

なお、10月号からの新規会員様は3月12日(水)21:00~募集開始です!