お知らせ

ワークショップ開催のご案内

6月4日(日)東京ワークショップ ※募集中
’’Collage Clear Frame’  

6月15日(木)1-day atelier ワークショップ ※募集中
’’12インチレイアウトクラス’

2014年1月10日金曜日

Scrap Bag 12月号サンプルのご紹介 by rinko

12月28日(土)~1月11日(日)はショップ業務を休業とさせて頂いております。
(※1月10日現在ショップ在庫整理等のためサイトをクローズさせて頂いておりますが、
(平日のお問合せ対応・ご入金確認・出荷業務対応のみ行わせて頂いております))

年末年始休業に関するご案内はこちら

-------------------------------------


Scrap Bag12月号より、rinkoさんのサンプルをご紹介させて頂きます♪
 

[ 12インチレイアウト ] 

  

[コメント]
花柄の色にあわせて、ピンク・グリーン・オレンジを基調に写真を選びました。
その後、写真の黒い部分にあわせてペーパーも黒のストライプにし、ビビットなめりはりのある色の組み合わせになりました。
魔女の悪のイメージと黒い羽もマッチしたかな、と思います。
パッキリした色あいを楽しめた1枚になりました。
 
※サンプルのコルクフレームは材料の都合上キット内と同タイプ別文字のデザインとなっております。予めご了承下さいませ。
 
 

[ 12インチレイアウト ] 


[コメント]

今回のキットの中で一番使ってみたかったのが、このハートのペーパーでした。
パステルのハートがとてもかわいかったので、何個か切り抜き、真ん中から半分に折っものをポップアップし、ふんだんに使っています。
全体的に甘くなりすぎないように、グレーのハートにあわせてグレーのストライプのペーパーやモノクロの写真も組み合わせたりしてみました。
こちらに使用した赤の羽は、ハートと組み合わせていたずらな天使の羽のイメージです。







[ 12インチレイアウト ] 
 



[コメント]

ウッドのペーパーから自然をイメージしたので、キャンプの写真を使うことにしました。
森の中にある道案内の看板のようなイメージで、左右に写真と矢印の単語などを並べました。
全体のバランスを見ながら、写真の大きさや並べ方を考えたり、ステッカーの色を組み合わせたりするのが一番楽しい時間です。
 
※サンプルのコルクフレームは材料の都合上キット内と同タイプ別文字のデザインとなっております。予めご了承下さいませ。



-----------------------------
会員制バイマンスリーキットScrap Bag12月号のキット内容はこちら
12月号のサンプル担当はStilaさんmachikoさんchikottoさんrinkoさんです!

順次当ブログでもご紹介しますがメンバーブログも併せてご覧くださいませ♪

なお、2月号からの新規会員様は1月ショップ再開後にご案内予定です。12月号の単品販売分につきましてもショップ再開後に販売予定です。