お知らせ

【バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集】

7月17日(月
)21時〜 こちらのページにて受付開始

【ワークショップ開催情報】

・8月2日(水)ピサンキ(1-day atelierにて・募集中)

・8月11日(金)Summer Lagoon Canvas(東京・近日募集開始)

【イベント出店情報】
7月22日(土)10:00-15:30  アミカス4Fホール
※前日21日(日)ワークショップ開催<募集中>
 Summer Lagoon Canvas
近日出店情報更新予定

8月5日 (土)10:00-15:00 伊丹商工プラザ
近日出店情報更新予定




2013年9月4日水曜日

Scrap Bag 8月号サンプルのご紹介 by cocon

【商品やご注文に関するご相談・お問合せに関しまして】

いつもCasket*をご利用頂き誠にありがとうございます!
現在商品やご注文に関するご相談・お問合せを非常に多く頂いております。

ご返信に関しましては翌営業日中までに全てご返信をさせて頂いておりますが、ご確認頂けませんお客様は誠に恐れ入りますが再度当店までお問合せ頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。
(当店からご返信させて頂いたにも関わらず繰り返しお問合せを頂くお客様につきましては、
メール不着の恐れがございますのでTOPページに匿名にてご案内掲載・ご案内時の指定日までにご連絡が取れません場合はお電話にてご連絡をさせて頂きます。)

--------------------------
Scrap Bag8月号より、coconさんのサンプルをご紹介させて頂きます♪


[ 12インチレイアウト ]


[コメント]
娘が大好きなプリキュアのイベントに行った時の写真を使っています。
とっても満足そうな顔をしていたのでタイトルも「SatisfActiOn」に。
写真上に付けた4つのバナーはせっかく穴が開いているから…と、
紐を通し、紐で文字を作ってみようと少しずつピットマルチ2(ボンド系質の糊)で付けながら簡単なLoveの文字を。思ったよりも簡単に出来ました。
白のお花はDistress Ink(Ranger)で着色。全体に付けてしまうと
白の部分がなくなりすぎてもったいない気がしたので半分塗りました。
ちょっと物足りなかったので、Maya Rordの赤いハートのピンを付けました。
台紙全体にアルファベットのテンプレートを使ってミストで着色。
水色のペーパーにもしっくり馴染む様な感じもあり入れて正解だと思いました。
今回のScrapBagの中にはゴールドのジャーナルカードやリボンが入っています。ちょっとした使い方でさり気ない…でもキラッと主張もするゴールド。
使ってみると意外にもピッタリな感じでした。下部に這わせたリボンは真っすぐ過ぎると固いイメージになってしまったのでわざと曲げて付けました。
今回のお気に入りはラベルステッカー。下の方に貼るだけで全体がビシッと決まる…広告の様なイメージ。
コルクのハートはDistress Inkでほんのりオレンジ色に染めています。
花の連なったリボンはGirlyな感じで可愛かったです。ポイントに少量ずつ使うのがおすすめ!

[キット以外の使用アイテム]


麻ひも(100円ショップで購入)/ホック(手芸店で購入)
アルファベットステッカー(Echo Park Paper)  /  ハートのピン(Maya Rord)/
ミスト(October Afternoon)

 [ フォトフレーム ]







[コメント]
紺地に薄いピンクの花柄が清楚でかっこ良かったので、このペーパーを土台に100円ショップで見つけたアクセサリーボックスを使ったフォトフレームを作りました。薄いピンクの花柄には白いレースペーパー、緑の相性がいいだろうとすぐに組み合わせは決まりました。コルクはあえて着色せずにそのままの色にしました。レースだけでもよかったのですが、キラキラとしたGirlyな素材を入れてみたかったので、パールチェーンとデュードロップスを使いました。
写真のマットには花柄のペーパーを使ってみたのですが、色が主張しすぎてイメージが違う感じがしたので、銀と白のアクリル絵の具を指で塗りました。
そのまま貼ると平面的だったので、後ろに厚紙を貼って少し持ち上げています。
所々にマスキングテープを使ってアクセントに。
赤を入れて女の子っぽくしたかったので、細い麻ひもを足しました。


[キット以外の使用アイテム]


麻ひも(100円ショップで購入) / マスキングテープ(mt)
アクセサリーボックス(100円ショップで購入)
ペーパーアクセント(October Afternoon)
スタンプ(Techniue Tuesday)

[ 12インチレイアウト ]



[コメント]
ゴールドのジャーナルカードを2分割して写真を挟みました。吹き出しには手書きで英文を。私が座右の銘にしている「泣いて過ごすも一生、笑って過ごすも一生」というのを書いてみました。女の子レイアウトということで花柄のペーパーを数種類入れてみました。花のオレンジ色を活かしてオレンジの幾何学模様を入れたり、白い花の延長で白いインクを飛ばしたりで全体を統一。星のコルクアクセントは黄色のアクリル絵の具で着色してあります。
アルファベットステッカーは大きめのフォントなので短い文字で使用。色が白くはっきりしないので太めの油性ボールペンで点線を入れてました。
上下にグレーのペーパーを破いて配置しましたが、緑とグレーだけだと暗い印象になってしまったので間に薄いピンクのペーパーを挟みました。
このレイアウトも細長いラベルステッカーを下部の端に貼り、雑誌の広告の様なイメージを出してみました。


[キット以外の使用アイテム]
ミスト(October Afternoon)
アクリル絵の具(ホルベイン・黄色)


[ ミニアルバム ]



[コメント]
片段ボール•クラフト(キット内アイテム)を使ってミニアルバムカバーを作りました。
縦に4+4+4インチ、横に3+6+3インチと大雑把に印をつけて、
中心の長方形(4×6インチ)から厚み分(このアルバムでは4分の1インチ)のところに印を付け折り目をつけるとカバーが出来上がります。
蓋になる部分にマジックテープを接着しようと思ったのですが片段ボールなのできれいに接着できず。ミシンと手縫いで縫い付けました。
四角のままだと可愛くないのでハート形にしてあります。
タイトルも剥がれ易いと思ったのでミシンを。布で作ったリボンとGirlyなイメージにと付けたレースもミシンで縫い付けましたマジックテープを付けた後が表に出て来てしまっているので、ペーパーを上から貼って隠してあります。
中身のミニアルバムは今回アルバムカバーの厚みの配分を間違えてしまい薄いものしか入れられなかったので表紙以外は厚みのあるアクセントは使っていません。裏表にページを作ると厚みが出てしまうので表だけのアルバムにしてあります。(両面ペーパーだと裏に何もしなくてもいいので楽です)
片段ボールを少しアクセントに使用して統一感を持たせました。
4×6インチの大きさだとカバーの中に収まらないので少し小さめにしてあります。というかカバーを大きめに作るべきでした。ここは失敗ポイントでした。
事務用の2穴パンチを使って穴を開け、裂き布で綴じました。
ハギレのペーパーやペーパーアクセントを使って中身のページを仕上げていきます。花やチョウチョのマスキングテープを使って簡単に飾っていきます。各ページに花柄ペーパーからお花を切り抜いて貼ります。
空間が空きすぎてしまう部分があったので手書きで文字や絵を入れて子供のアルバムらしい楽しい感じを出しました。手書き文字はちょっと崩した下手っぽく書くと可愛らしさがでます。いつもの持ち方よりも少し筆記具を立てた感じにして上の方を持つとバランスが崩れ、子供っぽい文字が書けます。
立てて飾る事も出来る形なので
お友達へのプレゼントにもおすすめの簡単アルバムです。

[キット以外の使用アイテム]
マジックテープ  レース  布(手芸店で購入)
タイトルチップボード  /  マスキングテープ(mt)



-----------------------------

会員制バイマンスリーキットScrap Bag8月号のキット内容はこちら

8月号のサンプル担当はcoconさんStilaさんchikottoさんpino*さんです!

順次当ブログでもご紹介しますがメンバーブログも併せてご覧くださいませ♪

なお、10月号からの新規会員様は9月11日21:00~募集開始です!