お知らせ

ワークショップ開催のご案内

6月4日(日)東京ワークショップ ※募集中
’’Collage Clear Frame’  

6月15日(木)1-day atelier ワークショップ ※募集中
’’12インチレイアウトクラス’

2013年8月26日月曜日

セレクトキット・サンプルご紹介 by stila



いつもCasket*をご利用頂き誠にありがとうございます!
次回商品更新ですが明日27日(火)夜を予定致しております。
(メールマガジンは確定後明日27日(火)午前中に配信予定)

-----------

明日更新予定商品よりセレクトキットをご紹介させて頂きます♪




今回のキットはCasket*としてはかわいい動物パーツやリボンのカボション、ハートリボンなどなどキュートな小物パーツ多めのちょっとめずらしい?女の子構成になっています。

stilaさんがこちらのキットで素敵なサンプルを2点制作してくださいました!


 [12インチレイアウト]


[stilaさんからのコメント]

娘のおちゃらけ顔写真に負けまいと異素材のアイテムを使って飾り付けました。
まずはAmerican Craftsのラッフルペーパーを2重使いし女の子らしさを加えています。袋から出したままの状態だとちょっと規則的なひらひらなので手でくしゅくしゅと解した方が動きが出て馴染みやすくなると思いますのでまずは手で解すことをオススメします。
そしてレースペーパーやパターンペーパーをランダムに重ね、このセレクトキットのメインアイテムとも言ってもいい、カボションのリボンを写真の上に並べました。


そしてチップボードのカメラの上にもカボションの小さなお花をON。小さなアイテムだけどこのちょこんと乗っているところが私のお気に入りポイントです。ピンクのハートリボンは一つ一つ切り離しレイアウトに散りばめました。




[キット外の使用アイテム]
[ Ranger ] Dyan Reaveley's Dylusions / Ink Spray / ミスト / Pure Sunshine


-----------


 [12インチレイアウト]



[stilaさんからのコメント]

カボションのくまさんやうさぎちゃんをどう使おうか悩んだ挙句、ペーパーフラワーの文字が写真とのイメージに合わないのとがリンクして上に貼ってみると大きさがピッタリ!



文字も隠れてさらに かわいいアクセントになってくれました。赤いペーパーフラワーはちょっと色の主張が強かったのでホワイトのアクリルペイントをポンポンと付けて色を抑えて います。小さな白いお花もクリアのパールチェーンもペーパーフラワーの下に付けて一緒に飾っていました。









[キット外の使用アイテム]
[ Ranger ] Adirondack / Acrylic Paint Dabbers / アクリルペイント / 白(snow cap)



1.5 インチサークルパンチ