お知らせ

【バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集】

7月17日(月)21時〜 こちらのページにて受付開始

----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・8月11日(金)Summer Lagoon Canvas by aya(東京
 →8月1日(火)21時〜募集開始<受付終了しました>
 ワークショップ詳細はこちら
---------
・8月23日(水)・9月1日(金)・9月2日(土)開催
バイマンスリーキット特別企画 12インチレイアウトクラス  by Maiko Miwa

 →8月11日(金)21時〜募集開始
  ワークショップ詳細はこちら
---------
・9月11日(月)1-day atelier  Summer Lagoon Canvas by aya
 ワークショップの内容はこちら
 →8月お盆明け頃募集開始予定



2013年5月18日土曜日

4月号サンプルのご紹介 by pino*

--------------------------------------

6月号開始分のバイマンスリーキット新規会員様の募集受付を開始させて
頂いております。

募集開始ページはこちら
キット準備の都合上5月中にて募集を締め切ります。
定員に達した場合はその段階で締切ますのでご注意下さいませ。

 --------------------------------------

Scrap Bag4月号より、pino*さんのサンプルをご紹介させて頂きます♪



 [ 12インチレイアウト ]





 [コメント]
「イカ焼きロード」というイカがカーテンのように干してあるところで撮った写真です。
たくさん干してあるイカの数を数えていつ息子の姿にちょっと成長を感じつつイカの透明感をが伝わるような色合いを選んで作ってみました。
ローマ字抜きのされているダイカットペーパーがとってもかわいかったので大部分に使っています。
写真のイカをそのままレイアウトの中に取り入れようと思ってスタンプも並べて押してみました。
ダイカットがミシンでステッチしてあってとっても可愛らしいアイテムです。

 [キット外のアイテム]
はとめ
片ボールクラフト


 [ 12インチレイアウト ]



 [コメント]
ポラロイドカメラで撮った写真を飾っているようなデザインのペーパーがとてもかわいらしかったので
そのままペーパーの柄を生かして実家に遊びに行ったときに撮った写真で作ってみました。
厚紙の上に写真を貼って立体感を出しています。
レーザーカットのダイカットはペーパーの模様に合わせた大きさにカットしてテープのりを使って貼りました。
ところどころにチップボードを貼ってアクセントにしてますがこのチップボードの色合いもやわらかい色合いで使いやすいアイテムだと思います。

 [キット外のアイテム]
片ボールクラフト



  [ ミニブック ] 




 [コメント]

春の花見に行ったときの写真を使ってミニブックを作りました。
クリアダイカットをミニブックの端からはみだすように貼ってアクセントにして作っています。
表紙にはステッチ入りのダイカットを使って春の可愛らしさをだしてみました。
各ページにL版1/2にカットした写真とクリアプラスチックのアルファベットを使うことで全体的に統一感を出せたと思います。
春らしいやわらかい色合いのペーパーやエンベリたちなので春の写真以外にも赤ちゃんの写真にも合うのではないでしょうか♪




------------------------------
バイマンスリーキット4月号はこちら