お知らせ

【バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集】

7月17日(月)21時〜 こちらのページにて受付開始

----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・8月23日(水)・9月1日(金)・9月2日(土)開催
バイマンスリーキット特別企画 12インチレイアウトクラス  by Maiko Miwa

 →8月11日(金)21時〜募集開始
  ワークショップ詳細はこちら
---------
・9月11日(月)1-day atelier  Summer Lagoon Canvas by aya
 ワークショップの内容はこちら
 →近日募集開始予定



2013年3月23日土曜日

業務対応のご案内とScrap Bag 2月号サンプルのご紹介 by machiko



昨日の更新もたくさんのお客様にご利用を頂き誠にありがとうございます!23日14時現在
までに個別にお問合せ頂いておりますお客様にはご返信・ご案内が完了致しております。


なお本日・明日は休業日のため出荷開始は月曜日からの予定でございますが、週明けはご入金・出荷業務が集中する見込みでございます。

業務状況に関しましては改めてショップブログ・Facebook等でご案内させて頂きます。


 ----------------------------------


Scrap Bag2月号より、machikoさんのサンプルをご紹介させて頂きます!
machikoさんのブログでもご紹介頂いておりますので併せてご覧くださいませ♪

[ 12インチレイアウト ]






[コメント]


Elle's Studioの台紙にしたペーパーはとてもかわいいデザインがされていたので、それを活かせるように、上下にペーパーを挟み込みミシンでステッチしました。ラブオンはそのまま台紙に転写させるのではなく、違うペーパーに転写させ、カットして、ステッカーのように使用しました。ラブオンは背景のアクセントとして使用したり、今回のようにステッカーのように使用したりと、様々な使い方ができるので私の好きなアイテムの一つです。






[ 12インチレイアウト ]




 [コメント]

ペーパーのハートをくり抜き、フレームとして使用しました。今回のキットはハートモチーフがたくさんだったので、このレイアウトではできるだけいろいろなハートを入れてみようと遊んでみました。ハートなので甘い印象になりがちですが、台紙のペーパーの色をおさえた色にすることで引き締まってみえたかと思います。また、タイトルのチップボードは後ろから違う色のペーパーを当てて中の色を変えるだけで印象が変わるので、様々なバリエーションで楽しめそうです。

[キット外のアイテム]

キット以外…ミシン、アクリル絵の具・ひも





 [ 12インチレイアウト ]





[コメント]

子供たちの誕生日会の写真で作りました。沢山、色の入った写真なので、ベースになるペーパーは控えめな色で写真が引き立つよう、中央に配置するようにしました。カラフルなハートを切り抜き元気な印象が出るように心がけました。また、ハートの小さいチップボードを3つ使用し、お花のようにしました。沢山数が入っているアイテムなので、贅沢に使ってみました。

[キット外のアイテム]

ミシン・スパンコール・お花・アクリル絵の具・糸







[ミニブック]




[コメント]

子供の保育園入園から卒園までの写真をまとめました。ちょうど時期的にも作っておきたかった作品です。中身は主にElle's StudioのペーパーとGlitz Designのペーパーをメインに使い、元気でカラフルな印象のミニブックに仕上げました。同じ飾りを繰り返し使うことで、統一感をだせるよう意識しました。
私はずっとミニブックを作るのは苦手意識があり、12インチを多く作っていたのですが、沢山の写真を整理するにはミニブックが見やすいと作ってみてわかりました。表紙に使用したsticky-back canvasは紙で表紙を作るより丈夫にでき、シール状になっているのでとても便利です。


[キット外のアイテム]



 -------------------------------------------------------

なお先日制作して頂いたJenni Bowlinのサンプルも併せてご紹介させて頂きます(^^)


[ミニブック]






[コメント]

12インチ一枚で作るミニブックです。4インチ分割ペーパーを見たときにハッと思いついたのがミニブックです。
カラフルで、かわいい柄と色なのであまり飾り立てずとも可愛い感じになります。これからの春写真にピッタリなカラーでとても使いやすいと感じました。
4インチ分割なので、一つずつカットしてカードなどを作成するのにも便利そうです。



    

  




こちらのチャレンジも開催中♪